プロが教えるわが家の防犯対策術!

アルセウスを捕まえたいのですが、捕まえるために必要な、てんかいの笛をどこでどのように、手に入れたらよいのか分かりません。
わかる方、教えていただけるとありがたいです!

A 回答 (3件)

そういう事情でしたか。


現在の所、ダイヤモンド・パールでの新しい幻のポケモンは、
公式に発表されている物でダークライのみです。入手は今現在ではまだ無理です。
ダークライは映画が公開され、劇場内で配信されます。
前売券の引換券はデオキシスをもらう物なので、ダークライに関しては必要ありません。
映画公開中であらば、劇場でいつでももらえます。

幻のポケモンについての情報は、ポケモン公式サイトでも発表されていきます。
それについては、こちらを確認するといいでしょう。

アルセウスを入手する方法は、データ改造を行うか、バグ技を使うしかないでしょうが、
ポケモンシリーズの説明書にも書かれてある通り、
データが壊れたり、今後のポケモン配布イベントにも参加できなくなってしまう恐れもあります。
そして、通信相手のデータにも影響が及ぶらしいですし、
今後はそのポケモンを持ったお友達との通信も控えたほうがよろしいかと思います。

幻のポケモンは、記録されていなくても図鑑は完成扱いになります。
めずらしいとは言え、ポケモン1匹のために育てた大切なポケモンが台無しになっては
元も子もないでしょうし、改造して手に入れたポケモンなど偽物にすぎません。
公式でもらったからこそ、価値があるのです。ぜひ思い出の方を大切にしてください。

参考URL:http://www.pokemon.co.jp/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

二回目のお返事、ありがとうございます。

昨晩、息子にアルセウスのゲットは、正式に手に入るまで待つように話したら、
急に聞き分けよく、もう僕いらんよ、と言うので、どうしたのかと思い詳しく話を聞いたら、
友達が五匹持っていて、一匹くれると言うから僕のポケモン一匹と交換するんや!と言うのです。
はじめは、そうなんやね~と思って聞いていたのですが、
よくよく話を聞くと相手は知らない家の、しかも一つ年下の子で、
なんとアルセウスを五匹も持っているとのこと。
僕のポケモンと交換するからええよね?って言ったのですが、
交換したとしても相手は知らない家の一つ下の子だし、
その子の親はとられたと思うかもしれないから、
いくら欲しくてもやっぱり、交換はしてはダメ!
交換はやめるってちゃんと話すようにときつく言い聞かせたのです。

息子はなんだかすごーく納得がいかないような
顔をしていましたが…

Z222さんの返事を読んで、余計に、断るようにと言って
良かったなと思いました!
息子にも話しますね!

良いアドバイス、本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/06/14 11:38

こういう系の質問はググればすぐに答えが出てきると思うんですが・・・・


少しは自分で調べましたか?
「てんかいのふえ」という単語を知っているならまだ入手不可能なアイテムであることも大方書いてあると思うんですけどね。

とりあえず今アルセウスを持っている人は改造としか考えられません。
改造したいのであればそういうサイトで聞いてください。
ここでは改造の話題は禁止らしいので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
小四の息子が、学校でアルセウスを持っている子が何人かいて、どうやって捕まえたのか聞いてきたのですが、いま一つはっきりと意味がわからなくて。
親子でも色々調べました。正式なゲット方法ではまだ無理なんですね、知りませんでした。

もう少し待ってみますね。

お礼日時:2007/06/13 08:11

今後開催のイベントで何らかの形で配布されるでしょう。


それまで待っていてください。

そして、くれぐれも正式な方法以外で入手した場合、
そのソフトを使っての通信交換やWi-Fiコネクションは一切行わないでください。
通信相手のデータも破損する恐れもあり、世界規模の迷惑行為になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

小四の息子が、学校でアルセウスを持っている子がいて、どうやって手に入れるか聞いてきたのですが、いまいちわからなくて、親子で色々調べていたのですが…。
てっきり、正式な入手方法でゲットできるんだと思っていました!知りませんでした。
もう少し待つよう、息子にいいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/13 08:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!