プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

働きだして1年ちょっとになる職場を
体調不良で辞めることになりました。

できたら長く働きたいと思っていました。
できたら辞めたくないと思っていました。
けど、ここで働いていると体調が悪くなっていくばかりなので
どうしょうもなく辞めることになりました。

最近、その経緯を知っている先輩に
「hiromiさんは今月末で辞められていいわね」と言われるようになりました。
辞めたくて辞めるのではないと知っているのに、こんなこと言われるなんてショックです・・・
次の職もまだ決まっていなくって不安だと話したばかりなのに・・・

先輩にはよくしてもらったと思っていて、感謝もしています。
たけど、先輩は私のことキライだったのかな、と思いました。

先輩の仕事はつらくてたまらない、ということは知っています。
先輩は30代後半の派遣で、年齢的に転職も難しく
辞めたら次の職が見つからない?という状況なのも知っています。
だから体調不良ごときで簡単に辞められる私がうらやましいのかもしれません。


でも・・・辞めたくなかったこと知ってて言うものでしょうか。


あと半月ですが、会社に行きたくないなぁと思います。
後任に引き継ぎなどがあるので休むわけにもいきませんが。
どうしたら、先輩の言葉を気にせず、あと半月がんばれるでしょうか。

がんばれなくても、嫌な気持ちになっても
あと半月だから我慢するというのもアリですが
なるべく嫌な気持ちを持ったまま辞めたくないのです・・・

A 回答 (2件)

こんにちは。


半月ならあっという間ですよ!
っとは言ってもそういう期間って長く感じるかもしれませんね。まずは自己中になってください。周りの方を気にしている時間や体力はない、引継ぎの方に力を注いで、それ以外いの時間では、徹底的に、細かい引継ぎシートをつくってみるとか!!
結構忙しいと、他もどうでもいっかと思えてくるかもしれません。よかったら使ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、引き継ぎに力注いでみます!まだ期間があるんだから全部教えちゃうぞーぐらいがんばってみますね!ありがとうございます!

お礼日時:2007/06/14 23:55

その方の言葉には、



「もうすこしがんばってほしかった」
という意味が含まれているのかもしれません。

皮肉っぽく受け取ってしまえば、余計つらくなるだけです。

仕事には、向き不向きがあるんですから、
堂々と辞めたらいいと思います。

一年以上も勤めたわけですし、そこで得た経験を
次へつなげていくだけじゃないでしょうか?

理解されてないとは思いませんが、
誤解を解くには時間がすくないかもしれません。

素直に感謝を表せば、後腐れなく辞められると思います。

チャンスが来たら、きちんと言葉で伝えてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、チャンスがきたらちゃんと感謝を伝えたいと思います。

お礼日時:2007/06/14 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!