プロが教えるわが家の防犯対策術!

色々質問させていただき、大変助かっております。
がしかし、今だにコレ!という良い案が見つかっていません。皆様のお力をお借りしたいです。

大人10人、子供6人程の小団体で部屋割は5部屋になります。1日もしくは2日は長島スパーランドで遊ぼうと思っています。2日の場合1日は遊園地2日はプールと思っていますが、両日を長島過ごすのもどうなんだろ~と疑問です。
宿泊はオリーブや花水木だと予算的にしんどいので、湯ノ山温泉まで足を伸ばそうかと思っています。湯ノ山温泉近くで川遊び兼バーベキューの出来るところも一応見つけました。
2泊とも泊まるところが違っても構わないのですが、他にホテル自体がレジャーランドのようになっている所なんかがあればそれもいいかなとは思うのです。
あまり豪華な計画は無理ですので、お手頃で子供も大人もそれなりに楽しめるプランはないでしょうか?
2泊3日なら1日くらいはのんびりもいいかとも思うのですが…。
こちらは大阪からの出発でお盆過ぎを予定しています。ですので海はNGです。
どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

またまた、お邪魔しに来ました。

f(^~^*)

時間的なことを前の質問で仰ってみえましたが、それを考えると、
合歓の郷はキツイかなぁ・・・(長島から夏なら4~5時間かかります)

時間的(距離もね)に考えれば、鈴鹿サーキットはオススメです。
プールもあるし、温泉もある。もちろん、モータースポーツランドで遊べる。
お盆過ぎの24、25日にはPokka1000kmレースがあるので混みますが・・・

それと、一つの零案ですが・・・2泊3日として、初日は大阪からいらっしゃって
湯の山でバーベキューや川遊び。ロープウェイで御在所に登るのもいいでしょう。
その次の日は、長島スパーランドで一日思いっきり遊びまくる。(湯の山泊)
3日目は、大阪に帰られるわけですから、名阪の上野の北にある
モクモクファームで過ごされるというのもいいかもしれません。

下記参考URLに、鈴鹿サーキットとモクモクのサイトを置いていきます。

参考URL:http://www.suzukacircuit.co.jp/,http://www.mokum …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまたお越し頂き感謝します!
Aliceioveさんは三重在住でしたよね。さすがに詳しいですね。一応2泊とも湯ノ山になりそうです。ホテルに問合せたところ、50分前後のようなので。
1日は川遊びやバーベキューになるかと思います。
色々助かりました。でもでもまた新たな質問をしています。朝明渓谷の近くの川についてです。もし時間があればまたお助け下さいませ。
どうも有難うございました。

お礼日時:2002/07/08 00:24

こんばんは。



長島から遠いかもしれませんが、『合歓の郷』はいかがでしょうか。
他にも近鉄の鳥羽駅近辺のリゾートホテルに宿泊して水族館や遊覧船で遊ぶのはどうでしょうか。

参考URL:http://www.yamaha.co.jp/resort/nemu/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

合歓も鳥羽も考えたのですが、やはり距離が…。なかなか長島近くにはプール付きや遊べるホテルがないみたいですね。
でもお答え頂き有難うございました。感謝します。

お礼日時:2002/07/08 00:17

長島温泉のHPは当然見ておられますよね


http://www.nagashima-onsen.co.jp/

長島温泉で2日間は充分過ごせます。
遊園地で1日、プールで1日です。

温泉に宿泊すると入場料は無料ですし、プールは割り引かれます。
日にちが合えば、夜は花火が見られます。
(7,8月に8回程度ずつありますので、問い合わせてみてください)
車で15分程度はなれた、植物園のようなところ「なばなの里」も、無料です。
ここでも、半日は過ごせます。

湯ノ山から2日通うのは車といえども大変だと思います。
1.5時間程度?

湯ノ山を拠点とするなら、1日を長島でプール
場所を変えて、もう1日を鈴鹿サーキットの遊園地という手もあります。

あるいは、鈴鹿サーキットそのものにホテルやオートキャンプ場も
ありますので、検討に値すると思います。

参考URL:http://www.suzukacircuit.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長島で泊まれたらいいのですが、いくらパスポート付きとは言え結構な料金です。ですので湯ノ山にしようと思ったわけでして・・・。
湯ノ山のホテルからは40分~1時間らしいのでそうしようかと思っていますが、遊ぶのが遊園地ばかりも?と思ってしまいました。同じ遊園地でも鈴鹿にしてみるのもいいかも知れないですね。
どうも有難うございました。

お礼日時:2002/07/08 00:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!