アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 いつもお世話になってます。
今、満開なんですが、何の花でしょうか?

 近所のお宅で、黄色のモッコウバラが咲き終わった後、
白い花が咲き出したので、てっきり白モッコウバラかと思ってたら、
いつの間にか、ピンク色になってたんです。
 白→ピンク になったのか、白とピンクは別の木なのかは
定かではありませんが、近所の2軒ともこんな感じでした。

 通勤で車で通りすがりに見てるだけなので、よくわかりませんが、
茂り方・咲き方はモッコウバラに似た感じです。
ミニバラでしょうか?
どなたか分かる方、教えてください。

A 回答 (2件)

マイナーかもしれませんが、「ブラッシュ・ノアゼット」かもしれないですね。

花の大きさ、咲き方は似ています。私も、「もっこうばら」「アンジェラ」は育てていますが、やや花径が大きいので、印象が違うかな?とも思います。ただバラは品種数が多いので花の写真がないと難しいですね。(あっても難しいですが)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 こんばんは。 
ブラッシュ・ノアゼットかもしれません。
薄いピンクですっごく可愛いですね。
いっつも車で走りながら、ちらっと見てるだけなので、
はっきり分からないんですが^^;
 初心者なので、今は無理ですが、いつか植えてみたいな~と思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/16 00:44

アンジェラではないですよね?


誘引はしやすいですが、かなり多花咲きです。
その様子はモッコウバラの様でもありますね。
ちなみにうちもモッコウバラが咲いた後にいつもアンジェラは咲きます。
私は、あんじぇらに合わせるバラを間違えて納得いってませんが、組み合わせるならアスピリンという白いバラにしたいです。
紅白も趣味悪いですかね?

参考URL:http://www.ozaki-flowerpark.co.jp/data_bara/img_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 こんばんは。遅くなってすみません。
アンジェラ、かわいいですね^^
でももう少し淡いピンク色だったので、違うようです。
 私も、モッコウバラの可愛さに一目惚れして、今年苗を植えましたが、
花はまだです。来年は咲くでしょうか^^;
 バラがいっぱいのお庭って素敵ですね。
うちは狭ーい庭なので、無理ですが。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/16 00:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!