アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お互いに不安があるので質問させて下さい。

避妊の為に、コンドームをつけてセックスしたのですが、終わったあと、つけていたはずのコンドームがなくなっており、なんとなく私に違和感があり、液体のようなものが膣から流れてきた気がしたので、まさかと思い彼に私の膣の中を探してもらうと、膣の中からコンドームが出てきてしまいました。
この場合、中出しと同じように妊娠の可能性はあるのでしょうか?
そんなに奥の方からではなく、指がなんとか届くところに入っていたのですが、いわゆる「危険日」真っ只中なので、とても不安です。
お互い、年齢的にも気持ち的にも結婚・妊娠は嬉しいのですが、彼がもう少しで海外に行ってしまうため、今は妊娠を避けるべきと思っていつも避妊していたので、その努力がこんな形で崩れてしまったので、お互いに少し凹んでいます。

A 回答 (6件)

>>性行為の後に服用する避妊用の薬品もあるみたいですよ。



緊急避妊薬、モーニングアフターピル、と呼ばれる物ですね。
産婦人科などで、処方される物で、薬屋では売っていません。
これは、行為から48時間以内に1回目を飲むと、効果が高いです。
行為からの時間が経てば経つほど、効果は低くなってきます。

もう数日経ってしまったとの事なので、
今できることは、残念ながら何もありません。
生理開始予定日を、落ち着いて待ちましょう。
不安になりすぎると、生理が遅れる事もありますから。
    • good
    • 22
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
そうですか、数日経つと効果が低いのですね。。。
詳しく教えて頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/13 23:34

こんにちは。


私も同じ状況になったことがあります。
着けてたのに終わったら着いてない!!!みたいな・・。
同じくすっごい不安になって更にその心配のせいで
生理が1週間ちょっと遅れました(もとからぴったりにはこないんですけど)
私の場合は、着けてて終わって「あれ???何でなくなってるの?」
ってなり、まさか・・と思ったら私の中に入ったままだったんです。
いつもは着けてても怖いので中で出さないのですがその時は
たまたまそうなってしまったんです。

生理がくるまでとりあえず待ってみました・・
彼いわく、手でとったとき私の中に出した形跡のある液がなかった
から大丈夫だと思うとは言われたんですが非常に怖かったです。

結局、無事に生理がきたので平気だったのですが、
もしかしたら平気かもしれませんし、そうじゃないかもしれません。。

生理を待ってみるしかないですねぇ・・
こんな回答でごめんなさい><;
    • good
    • 34
この回答へのお礼

いえいえ、どんな回答でもとても嬉しいです。
ありがとうございます。
同じような体験をされたことがあるんですね!!
そうですね、不安に感じていたら、生理だって遅れちゃいますよね。
私、心の変化によってすぐに生理の周期が変わっちゃうので、あまり考えないようにします。

お礼日時:2007/06/13 23:36

>>性行為の後に服用する避妊用の薬品もあるみたいですよ。



確かこれは、病院で医師からしか処方されないと思います。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですか、やはり病院に行かなければいけませんね。
そうこうしているうちに、セックスをしてから数日経っているので、遅い可能性もありますよね。
よくよく考えて病院に行きたいと思います。

お礼日時:2007/06/13 02:22

まず、妊娠の可能性はありえます。


ゴムが外れていて、しかし精液が入り口に流れ出てきたとありますように確実に動いている最中にゴムがとれています。その後射精したと考えられますよね。
その上危険日とあれば確立も上昇します。元々コンドームつけても100%は避妊できませんからね。
結論を簡潔に言う妊娠の可能性はありえますですが、無い可能性のほうが大きいです。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり100%なんてないですよね・・・。
妊娠したら産みたいとは思っていますが、やはりお互い時期的にベストな時の妊娠を望んでいるので、妊娠していないことを祈ります・・・。

お礼日時:2007/06/13 02:20

性行為の後に服用する避妊用の薬品もあるみたいですよ。

    • good
    • 10
この回答へのお礼

そんなものがあるとは知りませんでした。
ドラッグストアなどにありますか?
探してみようと思います。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/13 02:11

可能性はありますよ。

いわゆるガマン汁だけでも妊娠する可能性はあると保健体育の授業で習いました。変に神経質にならないほうがいいとは思いますが念のため薬局で妊娠したかどうか調べるやつ買うことをすすめます…
    • good
    • 17
この回答へのお礼

早速返信ありがとうございます。
そうですか、やはり可能性はありますか・・・。
コンドームを付けていない状態での挿入はしていないのですが、やはり中でゴムが外れてしまったことが不安で不安で・・・。
今更神経質になっても仕方ないと、私はそこまで思いつめてはいないのですが、彼が心配してくれています。
生理が来ないようであれば、検査薬を買ってみようと思います。

お礼日時:2007/06/13 02:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A