プロが教えるわが家の防犯対策術!

お早うございます。
妻(30代前半)がここ数日寝込んでいます。
病院には連れて行き、風邪だと診断されましたが熱が下がりません。
妻はじき治まるから薬を飲んでいれば大丈夫。と言っていますが気が気じゃありません^^;

一昨日、妻に食事を作ってあげなければと思い粥を作ったのですが失敗しました。
米に芯が残ったかんじで、更に火にかけたら焦げました。
妻はいつも甘党の私に手作りの菓子を焼いてくれるし、こんな時くらい私も手作りで・・・・と思ったのですが・・・・粥って難しい物ですね^^;

その後、妻の好きなシュークリームを仕事帰りに買ってきてあったので、「お粥を作り直すからこれを食べてて」と渡したら不思議そうな顔で私を見つめた後に「ごめんね、食欲無いから・・・」と言い寝てしまいました。

2回目の粥は失敗しなかったのですが、妻はもう寝ていたので冷蔵庫に入れ、翌日仕事に行く際に枕元に置いていきましたが帰ってみたら全く手をつけていませんでした。

昨日の晩は自分なりに考えて、ハム、ピーマン、人参、玉ねぎをみじん切りしたものをバターで炒めて飯を加え、薄焼き卵で包みました。
以前オムライスを作ってあげたらとても喜んだのですが、ケチャップライスはまずいかなと思い味付けはコンソメだけにしました。
妻は少しだけ食べて箸を置き、トイレに行ってまた横になったのですが、今思うと食べた物を戻していたのかもしれません^^;

その後、熱を出した時はバニラアイスがいいと誰かが言っていたのを思い出してコンビニに行き、バニラアイスを寝室に持って言ったら泣かれてしまいました。
謝っても理由を聞いても「ごめんね、放っておいて」と言うだけで、暫くすると寝てしまいました。
うわ言を言うし、汗もかいていて心配です。

私は機転のきくタイプではありませんし、現在40代前半ですが妻と出会うまで女性と暮らした事も無く、自分自身最後に病気をしたのが確か10年以上前なので看病の仕方も分かりません。
ですが妻の事を本当に心から心配しているんです。
妻が泣いた理由、何となく分かるような分からないような気がして色々考えていたら朝になってしまいました。

お伺いしたいのは、妻が泣いた理由と(予想で結構です)、今夜も妻の熱が下がらなかった場合(昨夜は39度5でした)、何を食べさせたらいいのでしょうか?

それから、女性の方に聞きたいのですが、熱があるときは何を食べたい物なのでしょうか?(バニラアイスはだめですか?)

なんとか挽回したいと思っています!
宜しくお願いします。

A 回答 (26件中1~10件)

20代既婚女性です。

>今夜も妻の熱が下がらなかった場合(昨夜は39度5でした)、何を食べさせたらいいのでしょうか?

10年前のことで記憶が薄れていると思いますが、熱は体力を奪います。
私はインフルエンザで体温計が振り切れるほどの高熱が出たことがあるんですが、
だいたい40度付近になると意識が朦朧としてきます。
(私は、幻聴が聞こえました;)
寝ているのも辛い・・・といった状態を想像してください。
食べることも、結構体力を使いますよね;

私は、熱が出た時は熱の段階に分けて食べ物を決めています。
微熱~38度まで・・・鍋焼きうどん(汗が出て熱が下がります)
38度~ ・・・フルーツが入ったゼリー、体力があれば素うどん

基本的に、病気の時は脂っこいものはダメです。
体に受け付けなくて・・・。
男の人は、夏バテ予防にうなぎなど食べたりするそうですが、
女は体力がなくなってくると、そうめんなどサラッと食べられるものを好む傾向にあるように感じます。

それから、食べ物より重要なのは飲み物で、
特に熱がある場合は汗を出して熱を下げることが大事だと思うので
No.1様のいうようにポカリスウェットは必須です!!

「何か食べたいものある?」と聞いてあげてください。
普段好きなシュークリームも、病気だとおいしく食べられないんだと思います。
色々してくれて嬉しいけど・・・ズレテル・・・ってところで、
奥様は気を遣いつつ、自分も体力がないしで泣いてしまったように思いました。

看病は、何かしなくちゃいけないということではないので
そばにいて「大丈夫?」と声をかけてあげるだけでも心強いです。
それから、脇の下や首の後ろなどに冷たいものをあてると体の熱がとれるらしいです。

素敵な旦那様、がんばってください!
    • 1
この回答へのお礼

0pandora0さん、有難うございます!

>(私は、幻聴が聞こえました;)
>寝ているのも辛い・・・といった状態を想像してください。
>食べることも、結構体力を使いますよね;
この3点を手帳にしっかりメモしました!
私は本当に健康だけがとりえでして、このような状況(幻聴など特に)は想像も出来ませんでした。
本当に参考になりました。

また、シュークリームの件も浅はかでした^^;
確かに、普段好きなものを用意すれば良いわけじゃないですよね。
大分昔ですが自分が高熱を出した時、自分で近所の蕎麦屋に電話して天丼を食べたり、カップ麺で済ませていた事があるのですが、それを義母に言ったら「そんな人滅多に居ないよ」と爆笑(失笑かも^^;)されました。
そういえば私は普段から胃が丈夫です。夏バテでウナギも食べられますTT
何というか空気が読めず本当に情けないです。

「脇の下や首の後ろなどに冷たいものをあてる」も初めて知りました。
素敵な旦那になれるよう頑張ります!
本当に有難うございました!

こんばんは。

今奥様はどんなご様子でしょうか? 
まだ高熱があるようでしたら、すぐにでも病院へ連れて行きましょう。

何日も高熱が続けばただの風邪でない可能性が高いです。
仕事を休んででもすぐに病院へ連れて行ってあげてください。

私は数年前に髄膜炎に罹り、酷い頭痛と高熱で職場を早退してきたのですが、ダンナは「明日になったら医者に行けばいいじゃないか」
(自分が連れて行く気はなし)とまるで他人事。
食事のしたくも後片付けはおろか、自分の食器を下げることすらもせずにのんびり他人事を決め込んで、
じっとしていられないくらいの頭痛と吐き気でうなりながら家事をしている私は眼中になし。
どうにもガマンできなくなって夜中に自力で救急車を呼ぼうとしたらようやく「救急車なんか大げさだ」とアポもとらずに
いきなり我が家のクルマで近くの病院へ行き、当然対応してもらえず、そこで見てくれる病院を捜してもらってようやく治療可能な病院へいけたのですが、
「もう少し遅かったら危なかった」といわれました。

弱っているときにまったく頼りにならず、することがとんちんかんなダンナが情けなく悲しく、受け入れてくれた病院へ向う間、私はずっと泣いていました。(頭も激しく痛かったのですが)

ご主人の大人のヒトとしての危機管理能力が問われている状況です!
「何を食べさせたら…」どころではありませんよ!!!
    • 1
この回答へのお礼

munnkunさん、有難うございます。

髄膜炎、大変でしたねTT
やはり病気で弱っている時に、パートナーのトンチンカンな行動は酷く傷つく物なのですね。
肝に銘じておきます。

>ご主人の大人のヒトとしての危機管理能力が問われている状況です!
>「何を食べさせたら…」どころではありませんよ!!!
本当ですね^^;
こちらで皆様にアドバイスを頂けなかったら、自分は一体どんな行動を取っていたのだと思うとゾッとします。

ご指摘有難うございました!

-------------------------------------------------------

皆様へ

慣れないもので、質問をさせて頂いてから皆様にお礼を書き終わるまでに随分時間がかかってしまい申し訳ありません。
おかげ様で妻も回復し、皆様には心より感謝しております。
沢山頂いた回答の中から2つしか選べない事が心苦しいですが、後ほど〆させて頂きます。
また色々と質問をさせて頂くと思いますが、ご縁がありましたら宜しくお願いいたします<(_ _)>

もう既に多くの回答が寄せられていますが・・・

数日薬を服用しても治らないとのこと、まずはもう一度病院へ!

で、看病の件。
私は正月に熱出して寝込んだことがあります。
正月なので近くの医者はどこもやっておらず、とりあえずしばらく様子を見て治らなかったらタクシーで休日担当医へ行くか、と思って寝ていました。
私が一番うれしかった食べ物はウィダーインなどのゼリー飲料ですね。
というか食べ物はそれしか受け付けなかったので、主人に頼んで大量に買ってきてもらいました。
それと、DAKARAやアクエリアス。
要はポカリの類なんですが、ポカリは若干味が濃いというか甘くて受け付けませんでした。
実はDAKARAでも私には味が濃くて、水を持ってきてもらって薄めて飲んでいました(^^;
当時はOS-1の存在を知らなかったのですが、知っていたらこれを用意してもらえると一番良かったかも、です。
OS-1ですが、調剤薬局などで扱っていることが多いですよ。
(今は子供がいることもあり、いざというときのために1~2本ストックしてあります)
一般のドラッグストアでももしかしたらあるかもしれませんが、ごめんなさい、気をつけてみたことがないので分からないです。

こういうときは、頼まれていないものを買ってきてもらっても、正直ありがた迷惑です。
いや、気持ちは本当にありがたいんですけどね・・・
うちも主人は気を利かせたのか、レトルトのおかゆやらケーキやらを買ってきてくれたのですが、
(あ、もしかするとケーキは自分が食べたいだけだったのかな)
そのときはおかゆも食べたくないくらいだったので、まったく手をつけることができず、
また、治ってからはおかゆなぞ食べたくなくて、結局未だに残っています(もう賞味期限切れちゃったかなぁ・・・)
もちろんケーキも食べることはできず、全部主人に食べてもらいました。

治りかけて起き上がれるようになってからは、やはりあっさりしたもの。
真冬に冷たいそうめんやうどんを食べていました。
バニラアイスも治りかけにはうれしいですね、卵・乳製品で多少は栄養補給にもなりますし。

涙の件は、私はNo7さんの回答がそのまま同じ意見です。
このうちのどれか、じゃなくて、全部。

そうそう、これで思い出しましたが、掃除・洗濯等の家事はできる範囲でやってあげてください、あと、自分の食事はきちんととること。
私のときは、主人が自分の食事がおろそかになってしまい、病床の私の心配の種になってしまったので。
(「○○(私)と一緒に食事できないからいらない」とのたまったときには頭を抱えました)

ちなみに、次の年の正月には主人が熱を出して寝込み、
私が大量のウィダーインを買いにいきました(^^;
    • 0
この回答へのお礼

site_umaさん、有難うございます。

DAKARAやアクエリアスはポカリより甘さが少ないのですね!知りませんでした。
また水で薄めるというのもとても参考になりました。
こうすれば妻でも飲んでくれそうです。

バニラアイスは治りかけなのですね^^;
肝に銘じておきます。
それから、色々買ってくる事も忘れないようにします。

先日もお礼に書きましたが、掃除洗濯は今回は上手く出来ませんでしたが、次の休日に妻から教わろうと思います。
やはり家事をやっておく事も大事なのですね。

色々と有難うございました!

やさしい旦那さんです。

感動です。

でも全てからまわりしちゃってます^^;(ごめんなさい)

10年以上前にダウンした記憶しかないので忘れてしまったと思いますが、大人で40度近くの熱を出すとかなりキツイです。
しゃべりたくないし・食べたくない!

だから奥様はそっとしておいてほしいけど、がんばってる旦那の気持ちも分かり、でも自分はつらく苦しい・・・それどころじゃない・・・
ほっといて・・・ごめんねといった気持ちでしょう。
弱ってるので涙もろくなったんだと思います。

それにしてもそれだけの高熱が続くのは異常ですし水分補給から考えても大学病院なんかへ行くべきだと思います。

はしかや・おたふく・症状がなくても高熱だけっていう場合もありますよ。
風邪ではないと思います。

病院へ行って解熱剤も使ったほうがいいかもしれません。

あと高熱の時は、とにかく水分補給と睡眠です。
ポカリスエットやウィダーインゼリーなど多めに購入してあげとくといいと思います。

ちょこちょこ部屋に行くとせっかく寝てるのに起こしてしまうので、頭元に置いといてあげて何かあったら携帯ならしてとかにしてそっと寝かせてあげるといいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

yuminiyuさん、有難うございます!

やはり空回りでしたよね^^;

先ほど、久しぶりに妻と食事をしながら話をしました。
(おかげさまで食事の支度ができるまで回復しました)
あまりしつこくは聞けませんでしたが、泣いた理由はyuminiyuさんや他の方もおっしゃる通り「熱で辛くてしんどかったの。色々してくれるのは有難かったけど、正直放っておいて欲しかったの^^;」と言われました^^;

その言葉を聞き反省はしましたが、明るく受け止められたのはここで皆さんにアドバイスを頂き、今後は適切な看病が出来るという自信が多少なりともついたからだと思っております。

有難うございました!

優しい旦那様で素敵ですね。

恐らく奥様も嬉しかったと思います。泣かれたのは嬉しくてかな?でも体調が治らなくて歯痒くて泣いたのかな?いずれにしても気になさることではありません。

食事の気遣いですが、色々考えられたんだと思いますがシュークリームは流石にきついかなぁ?(^^; 体調が悪いときは冷たいものやさっぱりしたものが美味しく感じますね。ただ、冷たいものも程度がありますし、お腹の調子が悪いならやめた方がいいですよね。
私だったら、枕元にポカリスエットとかさっぱりした水分を置いてくれるのが嬉しいです。目が覚めたときに飲めますから。ポカリは多少甘いですが、点滴のかわりになるくらいなので病人にはいいですよ。あとはお茶系やミネラルウォーターを枕元に置くのもいいかもしれません。
食べ物は、グレープフルーツやりんごがいいですね。あとは、ゼリー。
それも強制的にもってくるのではなく、起きているときに何か食べられそうか?食べられるならりんごとかどう?と聞いてくれると嬉しいです。

あと、具合が悪いとき何をして欲しいかは人それぞれですよね。本人に聞いてみましょう。誰かいると気になって眠れないから放っておいて欲しい人もいれば、傍にいると安心して眠れる人もいます。様々ですから、押し付けるのではなく、優しく尋ねてあげるといいと思いますよ。
早くよくなるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

kaede-comさん、有難うございます。

やはりシュークリームはきついのですね^^;
冷たい物、お腹の調子が悪い時は控えるべきなんですね。やはり皆さん色々と気がつく(というか心配りがあるというべきでしょうか)ので、本当に尊敬してしまいます。

グレープフルーツもいいのですね!
これは妻の好物の1つでもあるので、教えて頂けて嬉しいです!

また、誰か居ると気になって眠れない事もあるというのも参考になりました。
うちはベットが一つですし、私は妻の風邪が私にうつらない自信があったので一緒に寝てしまいましたが、今後は妻に聞いて必要であれば布団を敷いて寝るようにしようと反省しました。
寝具のありかはわかっているのでこれなら即実行出来そうです。

ためになるアドバイスを色々と有難うございました!

奥様の気持ちがとてもよく分ります。

私も先日高熱を出し、用意してくれた食事はコンビニの冷やし中華・・・
夫曰く「サッパリしてるからいいかと思って」
いつも優しい夫ですが、こんなに恨めしく思ったことはありません。(^。^;)

仕方なく、自分でフラフラしながらご飯を炊きました。
たまたま「元」があったので、炊き込みご飯にしました。
おかずを作らなくてもいいように。

すると夫が、汁物は作るね!と言ってくれました。
作ったものは、インスタントのコーンスープ・・・・
味噌汁やお吸い物もある中、炊き込みご飯に何故コーンスープ
悪気がないのは分りますが、こればっかりは男性には分りづらいのかもしれませんね!

体調が悪いときは、味に刺激が強いものや、
油っこいもの、クリーミーなものなどは受け付ける体力がありません。
シュークリームよりは、ゼリーとかのほうがきっと良いです。

今の季節なら、カットスイカなんてどうでしょうか。
とにかく水分が多くてひんやりしたものが良いと思いますよ。頑張って!
    • 0
この回答へのお礼

sum_braさん、有難うございます!

冷やし中華、実は私も買おうか迷いました^^;
でもそれを辞めてオムライスを作ったのですが、結局どちらもトンチンカンでしたねTT
ここで皆様からアドバイスを頂いていなかったら、コーンスープも私もやりそうです^^;

シュークリームよりは「ゼリー」や、カットスイカ(カットしたものもあるのですね!)も今後の参考にさせて頂きます。

本当に有難うございました!

こんにちは。

看護師している者です。
数日お薬飲んで熱が39度代とういのは、風邪でない可能性が高いです。

今夜も熱が下がらなかったら、あなたに出来る事はたったひとつですよ。
無理やりでも、病院へ連れて行く事。
お優しい質問者様が後で後悔しないよう、冷静に対処して頂きたいと願っています。
    • 0
この回答へのお礼

ichigo-3さん、有難うございます。

看護師さんからのアドバイス、大変身に沁みました。
今後は冷静に対処できるよう勤めます。

有難うございました!

高熱ですね。

本当に風邪なのでしょうか?
やはり他の病院にまずは連れて行って看てもらった方がいいと思います。

食事については他の方の回答で充分なされていると思いますが、食事を受け付けない時に油を使った物や固形の食べ物は不向きです。
味の濃い物もダメですよ。要は普段、食事になるような物は全てがNGと言うことです。
りんごを少量すった物や一口のスイカ、ナシなどは水分もあるので受付られるかと思います。
ただ水分が多いため体を必要以上に冷やすこともあります。
奥様が口に入れられる量だけを食べさせてあげてください。(一口より小さいくらいに切ってくださいね)

スポーツ飲料や100%果汁のジュースは必要です。
常時飲めるよう、枕元にスポーツ飲料は最低でも置いてあげてください。(あえて常温のものを。奥様が冷蔵庫に入れて欲しいと言ったらそうしてください)
ただ2Lや1.5Lのペットボトルは重すぎるため、500ml等の小さいボトルを数本置いてあげてください。
口は3本ほど一度開けてあげていると、力の出ない高熱時でもすんなり開けられます。

ちなみに熱がある時のアイスは個人個人で違いますし、高熱の場合は味が濃すぎて受け付けません。

それより寝室は掃除していますか?
不潔になっている可能性もあるので、一時的に奥様を別室へ連れて行き(勿論、寝られる場所へ)
拭き掃除をしてください。(掃除機はホコリが舞うため逆効果です)
それからシーツや枕のカバーを交換したり、日中干したりした方がいいです。(無理なら外でハタク等)

あとは体を拭くホットタオルを帰宅後でいいので奥様に持って行ってみてはどうでしょう?
お洗濯も小まめにしてあげ、清潔を保たないと治るものも治らなくなりますから、日中はカーテンも少し開けたり
窓を開けて風を通すなどしてあげてもいいかと思います。
パジャマやネグリジェの交換もマメにした方がいいですよ。(一日に数回)

早くよくなるといいですね。
頑張って看病してあげてください。
奥様も嬉しいのだと思いますよ、一生懸命看病しようとするご質問者様の姿が。
    • 0
この回答へのお礼

zaezaeさん、有難うございます。

食事についてのアドバイス、参考になりました。
渡す時は小さめに切る事も忘れずにします。

我が家では2Lの水をいつも買い置きしているのですが、コップにいれて渡し、横にペットボトルを置いておきました。
しかし今気が付きました!
コップだと埃が入るし、2Lのペットボトルは重たいですよねTT
本当、気がきかなくて恥ずかしいです^^;
次からは500mlを用意します。

寝室は、掃除機の使い方が分からなかったのでモップのような(CMでやってるクイックルなんとかです)をかけました。
枕カバーはどこに換えがあるのかわからず、タオルを巻いてそれを交換しましたが、シーツもこれまたどこにあるのか分からず換えられませんでしたTT
やはり普段からもっと家事を手伝うべきですね。
休日など、家のどこに何があるか教わろうと思います。

大変ためになるアドバイスを有難うございました。

とっても優しい旦那さんで読んでいて驚きました!!

私もこんな旦那さんを。。。と思いました^^

私も最近謎のウイルスで高熱が数日続いて、熱性痙攣を起こしたりと大変でした。救急病院へ行きましたが、熱が下がらなかったので翌日他の病院へ行きました。それでお薬を変えてもらったりして、数日後熱は下がり徐々に治っていきました。
なので、他の回答者様が仰っている通り他の病院へすぐ行くことをお勧めします。
39・5度もの高熱が何日も続いている状況は不安です。。。熱さましのお薬は飲んでおられると思うのですが、それでも下がったり上がったりが続くのであれば、まだまだ治る状況では無い気がします。。。必ず他の病院で診てもらって下さい。

涙の理由ですが、私もその高熱が出た際何度も泣いていたので奥様も同じかもしれません。
熱が続いてポーっとしていると、本当に感情の波が激しかったです。
なので家族が私の好きなものを買ってきてくれたり、優しい言葉をかけてくれたり、普段ではそんなに感じないほんの些細な事でも嬉しさで号泣していました。また、何でまだ治らないんだろう。。。と不安でも号泣していました。
熱のせいだと思うのですが自分ではコントロールできないほど勝手に涙が出てきました。

なので奥様もそうなのかなと思いました。
高熱でポーっとしている中、amatou7さんにここまで優しくされているのですから嬉しくて涙もでるしょうし、不安で涙も出るのだと思います。
だから、心配しなくて大丈夫、絶対治るからねと抱きしめてあげるととっても安心なさると思います。(でも奥様の性格にもよりますね。)
弱っている時にしてもらった優しさは本当に心に残ります。

食べ物は、私も高熱の時はお粥でも全く受け付けなかったので、とにかく冷たいスポーツ飲料を飲んでいました。冷たいもので口の中がさっぱりできるので良いと思います。果物も何とか食べれました。
甘いものは普段大好きでも食べれませんでした^^;でも買ってきてくれた優しさは本当に嬉しいと思います。

オムライスも、きっと奥様はamatou7さんの手料理が嬉しくて、本当は全く受け付けられない状況でも食べたのだと思います。
オムライスは正直嬉しくなかったら高熱の中で一口も食べれず見れもしない状況だと思います。それでも一口食べたのは優しさに感激したからだと思います。

なのでamatou7さんの気持ちは伝わっていると思います。
あとは、今足りていない栄養分は病院で点滴等してもらえると思うのでまずは他の病院へ行って下さい。

治ること祈っています。
    • 0
この回答へのお礼

ms_cocoaさん、ありがとうございます!

熱性痙攣というものもあるのですね!
謎のウィルスはもう大丈夫なのでしょうか?お大事になさって下さい。
それにしても、本当に高熱が続く事を軽視してはいけないのですねTT

冷たくて口の中がさっぱりするもの、なるほどと思いました。
妻の好み等、もう少し把握できるように努力します。

沢山のアドバイス、どれも本当に参考に、勉強になりました。
有難うございました!

こんにちは。

もう他の皆さんがすばらしいアドバイスをたくさんされていますね。
私の夫は看病なんて全くしてくれたことが無く、いつも通りにふるまう
人です。
が、その方が妻にとっては気持ちが楽な場合もあるかもですね。
お粥作ってくれたり、アイス買ってきてくれたり、何度もされると
ほんとに嬉しい半面心苦しいのだと思います。奥様は。
泣いた理由は、心苦しさや情けなさ、こんなに優しくされたという感動
、はやく治りたいという
じれったさなど様々な気持ちが入り混じっていると思います。

熱があるときに食べたい物は、私なら美味しいリンゴです。
美味しくて柔らかいリンゴでないとダメです。1個で200円くらい
の上等なのがいいです。
そのリンゴを8等分して食塩水にさっとくぐらせてからゆっくり
食べてみたい。
実は、私がツワリの時にいつも食べていたのもリンゴです。
おそらく胃に負担が少ないから食べたくなるのだと思います。

お粥はもう少し回復してからだと、食べたくなると思います。
バニラアイスはさらに回復してからかもしれません。

子供が風邪をひいてしまい、全く食べない日が2日ほど続いたら
やはり点滴してもらいました。

水分補給だけは欠かさないでと医者はよく言います。
ポカリ、麦茶など飲ませたらいいようです。

でも、1番いいのは睡眠かな。
奥様が眠っている間、出きるだけ静かにしてあげましょう。
    • 0
この回答へのお礼

marquisesさん、有難うございます。

やはり高熱が続く時は色々な気持ちが入り交ざる事なのですね。
大変勉強になりました。

リンゴは妻も好きなのですが、食塩水にさっとくぐらせて食べるというのは初めて聞きました。
こうすると、変色を抑えられるのでしょうか?それとも塩けが食欲をそそるのでしょうか?
どちらにしてもとても良さそうなのでしっかり頭に叩き込んでおきたいと思います!

ポカリがいいとのご意見はいくつか頂戴しましたが、実は妻はスポーツ飲料やジュースなどを全く飲まないのです。
家で飲むのは緑茶かプーアール茶?、コーヒーなので、麦茶もいいと聞いてホッとしました。
麦茶も買って置くようにします。

>奥様が眠っている間、出きるだけ静かにしてあげましょう。
家事をやろうとうるさくしていたかもしれません^^;
今後は気をつけたいと思います!

有難うございました。