アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

18歳位の時から現在まで続いていて最近特にひどいような気がします。

A 回答 (3件)

専門家ではないので、参考程度にとどめてください。

寝ているときに涎が出るということは、口を開けて寝ている可能性があります。
口を開けて寝ているとすれば、鼻詰まりなど鼻になんらかの異常があるのかもしれません。
いびきなどはどうですか?
また、仰向けになると息苦しい感じがしますか?
一度、耳鼻科に相談してみてはいかがでしょうか?
    • 0

私の隣に寝息をたてている隣人はあなたと同様に枕をよだれで濡らしておりましたが、枕を変えてからいびきも改善されたようです。

隣人は、扁桃腺肥大のため仰向けには寝られないようです。仰向けになると息が出来なくなるそうです。それでも、枕をいろいろ試してみたところ仰向けになっても息ができる枕が見つかったようです。
 参考にならないかもしれませんが、ご自分にあった枕を探されてはどうでしょうか?
    • 0

唾液は食事中の他、寝ていたりリラックスしてるときもある程度でます。

通常は、自然に飲み込んでしまうのですが、もしかして横向いて寝ていませんか?
横向きに寝ると、不安定なので、前側に倒れることが多く、そうすると顔は下向きになり、唾液は飲み込めないのでよだれとなってしまいます。
この場合なら、上向いて寝る練習をするしかないかも・・・
    • 0