プロが教えるわが家の防犯対策術!

6/15~18日まで兵庫県に行きます。
16日がまるまる空くので観光をしようと思っているのですが、
どんなところがいいのかさっぱり分かりません。
ちなみにお寺関係やUSJは興味のない人間がいるので行けません。
交通手段は、兵庫で泊めてくれる親戚の方の車で、悪いのであんまり遠いところへは行けないなと思っています。
色々制限があるのですが、もしよい案があれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

やはり、神戸を中心とした観光になるでしょう。



一般的ですが、
・北野町界隈の異人館めぐり
http://www.kobe-kazamidori.com/

・元町付近の旧居留地・南京街
http://www.nankinmachi.or.jp/

・港地区・クルージング
http://www.hayakoma.com/minato.htm
http://www.feel-kobe.jp/err/index.html
http://www.luminouskobe.co.jp/
http://www.kobeconcerto.com/

・須磨 水族館 離宮公園
http://sumasui.jp/
http://www.kobe-park.or.jp/rikyu/

そして、夕方には
・六甲山に登って、夜景を楽しむ
http://www.rokkosan.com/
http://www.kansai-yakei.jp/rokko/
http://www.nightview.info/emotion/area/kobe-city …


http://feel-kobe.jp/
http://www.sawanotsuru.co.jp/guide/kobe/kobe.htm

なお、神戸市内を移動するには、これが便利だと思います。
神戸市内の地下鉄(市営)・バス(市営・民営とも)・私鉄電車が共通です。
http://www.surutto.com/conts/ticket/kobe1day/ind …

こんなのもあります
http://kcva.or.jp/gaiyuken/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの参考URLありがとうございました!
全部見てみました。
とっても参考になりました!

お礼日時:2007/06/15 11:02

明石はいかがでしょうか。


日本の標準時間でしられる、天文科学館や本場の明石焼きをたべて
フェリーで明石海峡を見ながら淡路島へ渡ってみるのもいいかもしれません。
温泉施設の利用も付いたお得なチケットがありますよ。
http://www.taco-ferry.com/otoku.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

淡路島、よいですね~
行く機会がなかなかないと思うので・・・
参考になりました、ありがとうございます!

お礼日時:2007/06/15 11:04

国宝で世界遺産にも登録されている姫路城はどうでしょうか。

(お寺がだめなのでこれも難しいかなと思いますが)
http://www.city.himeji.hyogo.jp/guide/castle/ind …

あとは海遊館(水族館)も良いと思います。
http://www.kaiyukan.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も海遊館はいいなと思っていました。
個人的には、姫路城すごく興味があります!
ただ、おっしゃるようにお寺がダメなので確認してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/15 11:01

神戸に来られるならば、神戸市立博物館で開催されている,ミイラと古代エジプト展へ行かれては?



  ↓↓

参考URL:http://www.city.kobe.jp/cityoffice/57/museum/mai …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょうど17日までなのですね!
検討してみます、ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/15 11:00

兵庫県のどの辺りでしょうか?


結構兵庫県は広いので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明不足ですみません。
兵庫県を出るのは構わないんです。
でも、大阪くらいまでの範囲でと考えています。

お礼日時:2007/06/13 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!