プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

映画「月とキャベツ」がとても好きです。
あんな雰囲気に似た、夏を感じさせるような、淡く切ない邦画がありましたら、おしえてください。

A 回答 (12件中1~10件)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

たくさん紹介していただき、ありがとうございます。
八月のクリスマス以外は観たことがありませんでした。
どれもよさそうな作品ですね。
観てみたいと思います。
回答いただき、どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/06/13 21:54

八月のかりゆし


いちばんきれいな水
菊次郎の夏
    • good
    • 0

「月とキャベツ」いいですよね。

すごく好きな作品です。

おすすめは「イノセントワールド」です。
竹内結子さんが多分まだ有名じゃない頃だと思うんですが、すごくかわいいです。
全体的にすごく切なくて、でも幸せな気分になります。

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/view_v.zhtml …
    • good
    • 0

異人たちの夏。

 ああ。日本の夏。という感じの映画。
キャベツの映画は知りませんが(ごめんなさい。)
    • good
    • 1

「転校生」(小林聡美 主演)なんてどうでしょ。

「バタアシ金魚」も該当するかと。若い浅野忠信さんがどこかででてきます。チェックしてみてください。
    • good
    • 0

『あの夏、いちばん静かな海。

』とかはどうでしょう。
アメリカ映画なら『おもいでの夏』。
    • good
    • 0

「藍色夏恋」という映画はどうでしょうか?



邦画でなくて申し訳ないです。
でも期待は裏切らない作品だと思うのでまだ観ていないのなら是非。
まさに「夏を感じさせる淡く切ない映画」だと思います。
    • good
    • 1

もしアニメが苦手でなければ、「時をかける少女」はいかがでしょうか。


まあ、切なさは「月とキャベツ」の10%位しかないですが、夏っぽさはかなりあると思うのですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アニメ好きですよ~夏っぽさがかなりあるとは、とても興味あります。
観てみたいと思います。
回答いただき、どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/06/14 21:28

#4ですがごめんなさいです。



私の2本の映画は切ない映画だけど夏ではないですね。

特に「ラブレター」の方は冬です(^^;

でも未見でしたらなにかのおりにご覧くださいませ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二本ともおもしろそうですね~夏でなくても興味あります!
観てみたいと思います。
回答いただき、どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/06/14 21:27

こんばんは。



岩井俊二監督作品、中山美穂主演

「Love Letter」

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=8 …

大林宣彦監督作品、石田ひかり、中嶋朋子主演

「ふたり」

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=8 …

この2本を見ずして両監督を・・・というより邦画を語るなかれかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!