プロが教えるわが家の防犯対策術!

突然 タスクバーが右縦に移ってしまいました。
ドロップしようと動かしても 左に少し広がるだけです。
どうしたら戻りますか????
お願い致します。

A 回答 (5件)

タスクバー上を右クリック。


タスクバーを固定するのチェックを外す。
タスクバー上にマウスカーソルを持って行き左クリックボタンを押したまま元あった位置まで動かす。
すると、タスクバーが動くので元の位置にちゃんと動いたことを確認して左クリックボタンを外す。

で直るはず。
    • good
    • 120
この回答へのお礼

ありがとうございました
治りました(*^^)

お礼日時:2007/06/15 22:36

簡単に動かす方法をアドバイスします。


(まず横に広がっていたら、[←→]を右にドラッグして元通りに縮めておいてください。)

タスクバーの一番下、時刻表示の【文字】にマウスのポインタを当て、左ボタンを押さえたまま、
真横 (この場合左) へ【水平に】2センチほど、ツツッとドラッグして下さい。
これで元に戻ります。
    • good
    • 37
この回答へのお礼

ありがとうございました
治りました(*^^)

お礼日時:2007/06/15 22:36

こちらも参考にどうぞ。


    ↓

参考URL:http://pasofaq.jp/windows/taskbar/taskbarmove.htm
    • good
    • 13
    • good
    • 0

タスクバーを左クリックしたまま、力を込めて(^_^;下に動かしてください。

    • good
    • 25
この回答へのお礼

ありがとうございました
治りました(*^^)

お礼日時:2007/06/15 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!