プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テラスに出る引き戸はアルミ製で上半分のガラスも網入りです。日差しが強過ぎて暑いのですが、シールはガラスが割れるので貼れません。屋内ではなく屋外に日除けになる物をと思うのですが、分厚い布も視界をさえぎるほどの物でも困ります。何か方法はありませんか?

A 回答 (5件)

直射日光をさえぎるなら、ガラスをパネルに交換してはいかがでしょうか。

そもそもそこが延焼区画でなければ、ガラス自体の交換もOKだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サッシのメーカーがわかったら問い合わせてみます。

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
ご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/06/22 22:06

サッシメーカー調べるより、適当なサッシ屋に相談したほうが早いと思います。

    • good
    • 0

 日除けを外で行う方がはるかに効果がありますが、暗くなってはいけないとなると、遮熱フィルムや遮熱レースカーテンの類しかないと思います。



 ないよりはマシだと思います。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

網入りガラスに使用可能なフィルムは見つけられませんでした。カーテンなどは室内用ですね。難しいですね。オーニングではないですが、何かピンと張れるように取り付けてみようかと。下に垂らすと暗くなるので。

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
ご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/06/22 21:24

 私も 同じような状態で色々と検討中ですが


オーニングで落ち着きそうです
http://www.awning-tent.jp/
いかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すてきですね。作りが簡単なものが量販店などにもおいてあるようなので、現物を見てみます。

ご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/06/15 22:50

簾なんてのはいかがでしょう?少し風流です。

http://www.sudare.co.jp/

この回答への補足

すてきな簾ですね。
説明不足でした。視界をさえぎるというのは、外の天気も確認できないほどということです。ガラスの外側を板のようなものでふさいだら熱は入らないけど明かりもとれないし。難しいです。

補足日時:2007/06/13 21:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
ご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/06/22 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!