アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 メッセンジャーでかなり長い会話を HPに載せようと思いホームページビルダーで作成するんですが コピペ で移動さすと色が1色になってしまいます
手で色をつけるには時間がかかりすぎます
HTML変換でそのまま簡単に出来る方法を教えてください

今データーの保存は ワードパッド 色付きのままです
WIN98SE
ホームページビルダー2000

A 回答 (3件)

コピペして、後から自分でフォントカラーを変更すればよいだけのことではないですか?


フォントカラーは、色見本さえ有れば、ビルダーなんか使うこともないほど、簡単なタグです。
http://tohoho.wakusei.ne.jp/html/font.htm
http://tohoho.wakusei.ne.jp/wwwcolor.htm

あと、チャットにしても、掲示板に書き込まれた内容にしても、書き込んだ本人の許可無くして公開することは、法的にも、倫理的にも、問題があります。
必ず、相手の許可を得る様にして下さい。
(過去に、掲示板のログを、そのまま、本に利用した出版社が、著作権侵害で敗訴しています)

参考URL:http://tohoho.wakusei.ne.jp/html/font.htm,http://tohoho.wakusei.ne.jp/wwwcolor.htm

この回答への補足

ありがとうございます
最初の方の補足にも書いていますが 当然了解は得てます
と言うより二人でそのHPを運用するのでOKです
フォントカラーも最初はコピペして手動で1つ1つ変えていたのですが
二時間ぐらいの討論ですから相手の発言を拾うのも結構時間がかかります
今後同じような討論を週二回ほど載せて行くので簡単な方法を探しています

補足日時:2002/07/07 08:21
    • good
    • 0

メッセンジャーはどこのでしょう?


Yahoo?MSN?
Yahooだったら今のベータ版は無理だけど
正式版はWord形式で保存できます。
私はそれをWordで開き、名前を付けて保存
→HTML形式で保存しました。
HPビルダーで開くと「エラーを修正しました」みたいな
メッセージがでましたが問題なくHPには載せられています。

だけど今見たらワードパッドも保存形式は
*.docが選べるんですね。
なのでWordで開いてHTML形式で保存すればいけると思います。
試してみて下さい。

この回答への補足

MSNです ワードは入れてないです
オフィス2000がインストールできなくなって。。。(CDROMが調子悪くて)

補足日時:2002/07/07 01:46
    • good
    • 0

そのようなことはできません。



また、相手の了承はとっているのでしょうか?

この回答への補足

 当然了承は取ってます 

補足日時:2002/07/07 01:48
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!