10月に家族でベルリンへ引越します。
そこで1年生の娘の小学校を探しています。
現地校を探しているのですが「Berlin Schule」で検索しても小学校らしきHPが出てきません。
ベルリンの公立小学校が一覧で載っているサイトがあればありがたいのですが。
もしご存知でしたら教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ベルリンは広いので区ごとにかなり学校があるようです。

Grundschuleで調べると、もっといろいろ出てくるかもしれません。
ドイツの学校制度は日本とかなり違います。(10歳で将来が決まるような1回目の進路選択があります)

http://www.berlin.de/sen/bildung/schulverzeichni …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

ドイツ単身赴任中です。

現地の公立小学校ということは住む場所で決まってくると思います。
既に住む場所が決まっていれば、そこのRathaus(City Hall)等で
問い合わせるのが良いのではないでしょうか。
小学1年生でしたら行かれてからでも良いと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
現地で決めようと思います。