プロが教えるわが家の防犯対策術!

PS ガンバァール ガンコン を購入しましたが液晶テレビの為ガン使用不可でした。

PS3とかなら可能なのでしょしょうが他にお手頃価格でありましたら液晶テレビ可のガンシューティング テレビゲームを教えてください。
内容は子供向けなのでリアルなものや気持ち悪いものは避けたいです。

精通してる皆様良い情報をお願い致します。

A 回答 (5件)

http://www5b.biglobe.ne.jp/~g-take/sid172472.jpg
このような物が海外では売られているようです。
TVの左右にセンサーを付けるのでPSでも液晶TVでガンシューティングができるようです。
私が見たサイトでは売り切れになっていたので自分で探してみてください。
    • good
    • 0

PSのガンコンは液晶テレビには使えません。

PS3でも使えません。
Wiiのようにテレビ側にセンサーを置くゲーム機しか液晶テレビでガンシューティングはできません。
http://epoch.jp/taikan/chara/doraemon/index.htm
↑こんな物もありますがゲームを変えることができません。
    • good
    • 1

そうそう、1つ思い出しました。


私はやった事はありませんが、「縁日の達人」というゲームがありました。
http://namco-ch.net/ennichino_tatsujin/index.php

Wiiは確かに現状では手に入りにくいですが、
ブラウン管でないテレビでガンシューティングを遊ぶ場合は、
Wiiなどの、画面付近にセンサーを設置する物でなければ、使えないと思います。
手に入りにくいとは言っても、絶望的でもなく、
Wiiも最近ではけっこう見かけるようにはなりました。
週単位で入荷するお店が多いので、特に週末か週明けを狙ってみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 2

PSのガンコンは、ブラウン管の光の位置を銃口から読み取って、


画面のどの部分に向けて撃ったかを判定するシステムなので、
液晶テレビでは使用不可能です。

Wiiの場合でしたら、画面上もしくは下に置かれた
センサーバーの光(肉眼では見えない)の位置で判定するので、
Wiiならどのテレビでも使用可能です。

ゲームの方ですが、「はじめてのWii」にミニゲーム程度ですが、
クレー射撃が入っています。その他Wiiリモコンを使ったゲームも数本入っています。

「スーパーペーパーマリオ」にも、ミニゲームとしてシューティングゲームがあります。
ゲームを先に進ませなければ遊べませんが、本編も楽しいものです。

Wiiでは、周辺機器としてではなく、標準装備としてこの機能が備わっていますし、
周辺機器としてガンコンを出しているゲーム機よりも、
ガンシューティングのソフトも発売しやすくなっているはずです。
今後もそういうソフトが増える可能性もあるかもしれません。

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/wii/rhaj/index.html,ht …
    • good
    • 0

機種はかわってしまいますがWiiなら問題ないですよ。

 現在入手困難ですが・・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!