プロが教えるわが家の防犯対策術!

PowerPoint Viewer 2003 で別のPCで作成したプレゼンテーションを表示させたとき、スライドはきちんと作動するのに挿入した音楽が聴けませんでした。
これは、どこか不具合でしょうか?それとも、Viewerというだけあって見るだけで音楽や効果音は省かれるのでしょうか?

A 回答 (2件)

参考

パワーポイントを持っていない人でも見れるようにしたい
http://www.presentation.jp/prjp/soft/ppt/faq0006 …

対策案:実行するPCにサウンドファイルをコピーする。
そのときパス(場所)は作成したPCと同一にする。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

パワーポイントを配布するCDにサウンドファイルをコピーし、そこにリンク付けするようにパワーポイントを修正しました。
うまくいきました。

大変勉強になりました。有難うございましたm(_ _)m

相手もPowerPoint2003で作っていますか?

リンクは切れていませんか?
音楽や動画はバージョンが違うとリンク切れして駄目なことが多いんですけど、いかがでしょうか。
例えばPowerPoint2003ですとボリュームコントロールが可能ですけど、それ以前のバージョンではこの機能がないなど、バージョンにより大幅に違うのが原因かなと考えています。

この回答への補足

早速ご回答ありがとうございます。
PowerPoint Viewer 2003 で再生して音楽が聴けなかったプレゼンテーションは、PowerPoint 2002 で作成したものです。

(1)リンクが切れているか切れていないかを確かめる方法はありますか?
(2)音楽や動画のリンクが切れているのだとしたら、あきらめるしかないということでしょうか?
(3)また、このファイルを、PowerPoint 2003 が入っているPCで再生したら、やはり音楽や動画はうまく作動しないのでしょうか?

質問ばかりですいません。ご回答よろしくお願いいたします。

• 0