アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電車がある時間でも、いつもなんだかんだ理由を付けて家まで車で送ってくれる彼。
ちなみに、私と彼は付き合っているわけではないんです。
友達以上恋人未満ってかんじで、身動きとれない状態です。
別に断る理由もないので、甘えて送ってもらっていますが、仕事の後で彼も疲れているだろうと思うのです。このまま甘えているのって、どうなんでしょう?男の人的には、どうですか?今の状態って・・・。

A 回答 (8件)

その彼とそっくりな立場にいる大学生です。


長々と私の意見を語ります。
同じサークルの女の子を、練習が終わってから家まで送ってあげています。帰りは8時ごろです。飲み会のある日(私もその子も酒は飲みません。)だと12時を過ぎることもあります。私の場合、夜遅く一人で帰らすのが心配なのと、正直その子が好きだから送っています。
仲は良いけれど付き合っているわけではないので、「一人で運転すると眠くなる」とか「満員電車立ちっぱなしは疲れるだろ?」と言って誘っています。
疲れていても、好きな人と一緒に居られるなら余裕です。練習がなく早く帰れる日にその子に「今日疲れたから送って」と頼まれたときはうれしかったです。
別に私はこれからその子と恋人同士になれなくたってかまいません。好きな人の安全が守れるなら私は自分を犠牲にしますよ。
    • good
    • 7

多分あなたのこと好きであなたと付き合いたいから


まめにしてくれるのでしょう。
あなたがその気持ちにまんざらでもないなら甘えるのはいいことでしょう。
頼りにされたいと相手も願っているはずですから。
しかしあなたが友達程度にしか思えないのなら
好意を利用したただの悪魔にしかおもえません。
男が尽くしたいと思う女ってのはそれなりに魅力があって
男の疲れをある程度癒してくれるものだと思います。
今回の場合あなたに魅力があって彼がその魅力に癒される。これでもう完璧なギブアンドテイク。
しかし彼も疲れすぎることはあるでしょうから甘えすぎも要注意。
    • good
    • 3

ねてるくんです。



貴方の事好きだからしてるんじゃないかな。
しんどかったらそこまでしないと思います。
悪いなって思うなら一度食事に誘ってみてあげればどうでしょ。
いつもありがとう今日はおごるわってかんじで・・
貴方も彼が好きなんですよね
充分仲良しじゃないですか
それならデートしても多分断らないと思うな
がんばってくださいよ!
今イイムードです。
彼はね、貴方が好きだから尽くしてあげたい
何でも言うこと聞いてあげたい、そしてそばにいたいと
思ってるはずです。
迷惑じゃないんでしょ、行くのみです!!
ねてる君もついてるぞ!!
    • good
    • 1

私の友達もそんなふうにしてもらってる人がいました。

その二人は今は付き合ってます。その人はたぶんあなたの事がきになってると思います
    • good
    • 3

彼の性格が解らないので僕なりの考えで書かせていただきます。


僕も他の回答者の方と同様に、彼はあなたに好意を持っているのでは?と思います。

迷惑ならば断る、迷惑でないならそのまま甘えてOKだと思います。
遅らせているわけではなく、彼が送りたくて自主的に送っているのだから、車を降りるときの「送ってくれてありがとう」の一言で、彼の仕事の疲れもふっとぶと思いますよ。

ギブ&テイクにしたいのであれば、車に乗る時に缶コーヒーをご馳走するとかその程度でいいと思います。
    • good
    • 1

他の人の回答にあるように、その男性はあなたの事が好きなのでは、と思います。


私も大学生の時の先輩が、2時間ぐらいかけて私の自宅まで送ってくれていました。
「親切な人だなぁ」と漠然と思っていたのですが、特に相手から告白されることもなかったので甘えていました。
そのうちその先輩と友達だった人と、私が付き合うようになりました。
彼ができたので送ってくれなくなったんだと思っていたのですが、ある時言われました。
「ずっと好きだったから送ってあげてたんだよ」って。
「気づかなかった?」って。
気づかなかった私は、「いまさら言われても」という気持ちでした。

nako974さんは、彼のことをどう思っているのでしょうか。経験から言って、付き合う気のない相手だったら、やんわりと断ることも必要かもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。
私は彼のこと好きです。ただ、告白してみて今のよい関係が壊れたりしてしまうのが怖いという気持ちもあります。
そんなこと考えていたら、何も出来ないけれど、今の私にとっては存在の大きい、心の支えのような感じの人なので・・・。
彼が告白してくれたらって、ズルイことも考えてしまうけれど、彼もきっと同じような心境なんじゃなかなぁ。と思ってます。とりあえず、このままでいるのが一番なのかしら?

お礼日時:2002/07/07 01:38

送ってくれるといっているのだから素直に送ってもらっていいのでは?女性の一人歩きは今のご時世物騒ですしね。

とても心配りの良い方ですね。あなたに好意がある確立は高いと思います。でも、男性の中には好意(恋愛の意味の)がなくてもそういうふうにしてくれる人もいるので、絶対とは言い切れませんが、他の女性にしないのにあなたにだけするなら確実でしょう。
彼のこと、好きなら告白を、友達としていたいのなら彼から特に何か言われたりしない限りは、そのままでいればいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。
そうですね、正直なところいろいろ遊びに誘ってくれたりするので、私のこと好きなのかしら?なんて思ってしまうこともあったりします。
私も最近、彼のこと好きな自分に気がついたのですが、もし、うまくいかなかったら・・・って考えると踏み出せないんですよね。
そんなこと考えていたら、何も出来ないって分かっているのだけど、今の私にとって彼は大きな心の支えでもあるので・・・。うーん。難しいですよね。

お礼日時:2002/07/07 01:34

あなたの事が好きだから送っているのだと思いますよ!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています