プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20歳にして初の彼氏ができたのですが、いろいろ悩んでます。もちろん初めての彼なので何もかもが初めて。そして今悩んでることのひとつに私の経験の無さがあります。甘えたりするのが下手なんです。この前も「お前は自分から何にもしてこないなぁ。」なんて言われてちょっとショックでした。キスとかもあっちからがほとんどで、自分からって恥ずかしいのと、タイミングがわかんないのとであんまりできなくて。最初は全てにおいて彼が初めてで良かったーなんて思ったけど、最近では彼に何もしてあげられなくて何をしてあげればいいのかわからなくて、自分の経験の無さが悔しいです。やっぱり経験の無い子って面倒ですか?そして、どうやったら甘えられるようになるんでしょう?

A 回答 (17件中11~17件)

経験は二人でつくっていけばいいじゃない。

新しく付き合うときって男も女の子も初心者になれるんだよ。こんなわくわくすることないじゃんだからいろいろ考えるよりも素直に彼と接してみればそのうち気にならなくなるんじゃない?がんばれー
    • good
    • 0

こんにちは!!


とりあえず彼は何歳でいままでどれくらいの経験があるのでしょうか?
文面だけ見ると同じくらいの彼で、経験は、一人といったところでしょうか?

まず、彼分析です。
本人の性格というのもあると思いますが。甘え上手サンは、相手が年下でもちゃんと甘えさせられます。引っ張りサンでも、「お前は何もしなくていい」を実現出来ると思いますが。彼は、自分のキャラがまとまっていない事への逆切れに聞こえました。
彼女分析では、経験の無さは見抜かれます。無いなりに開き直れれば、聞いてもいいのかな?なんて疑問は出てこない筈ですよ。
「知らないんだから教えて」位いっちゃて下さい。
後甘え上手になりたいのならひとつアドバイスします。彼の行動に対し大げさにして下さい。たとえば、「ラーメン食べたい」「いいよ」じゃなくて、「いいね。寒いしちょうど食べたかったんだ」とか。キスのタイミングが分からなかったら、したくなったときに「後でして。」とタイミングは彼に振る。
とにかく自分が今感じた時に相手に伝えるその時を逃したらもったいないと思う。

 言いたい事が素直に言える日をその時まで・・・がんばって!!
    • good
    • 0

その彼は面倒そうにするんでしょうか?


もしそうだとしたら、私はその彼が本当にあなたのことを好き
なのかどうか疑っちゃいますね。そういうところも含めて全部が
“あなた”なんでしょうし、本当に好きならそれも包み込んで
あげられるもんだと思います。また、本当に“こうして欲しい”
っていうのがあれば、彼のほうからもちゃんと言うべきだと思い
ます、特に最初の頃はね。別に無理して自分を作ろうとする必要は
ないと思います。ありのままの自分のままでいいと思います。
いつまで経っても(同じようなことに)気が付かない人だったら
話は別ですけど(^^;

あ、ちなみに私は♂です。
    • good
    • 0

私もそうでした。


とりあえずどうするのが自然かすらわからなくて、何もかも相手に任せてました。
それであなたと同じようなことも言われましたよ。自分から何もしないね等々。
さすがに何かをしてみなくちゃ、と思い、とりあえずやってみたのは、聞いてみることです。私が甘えてもいいのかなぁ?とか、私の作った料理とか食べてみたい?、など。聞くのってヘンかもしれないですけど、やるのがこわいならまず聞いてみる。これが案外行動のきっかけになるんですよ!そのうち相手が何を望んでるのかもわかってくるし、自分が何をしたいかもみえてきます。あとは、遊びに行ったときなどに、お昼どうするか聞かれたら、「なんでもいい。」とだけは言わないことですね。これはタブーです。せめて、「麺類がいいなぁ」とか、「こってりしたものがいい」とか、大まかなことだけでも言ったほうがいいですよ。参考になれば幸いです。がんばってくださいね!
    • good
    • 0

初めてなのに、上手に出来たら変ですよ。


何事も経験!!失敗をおそれず、頑張りましょう。
    • good
    • 0

そんなことないですよ。


あまり慣れてるひとよりよっぽどいいです。
むりしないで自然に付き合ったほうがいいと思います。
    • good
    • 0

全然気にする必要なしですよ。



相手の彼も「経験のない子を相手にする経験」が少ないんでしょう。
だって最初からバリバリだったらおかしいですよ。よく言うことだけど
「最初は誰でもはじめて」なんだし、相手の彼は、何十人何百人も経験が
ある子の方がいいわけじゃないでしょう?

別にほっといても経験は蓄積されるし、試行錯誤を重ねてください。
何十年もたった後、「ああ、経験がないころが懐かしいなあ」なんて
なるんだから、無理して背伸びすることないよ!!
いやでも歳とるんだし、若いうちは新しい経験が多いのが特権ですよ。

頑張ってね!!!

osapi124でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!