アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日,パイレーツオブカリビアン3を見てきました.
そこで以下のことが疑問に残りました.理解不足なだけかもしれませんが・・・
1.中国海賊の長であるサオ・フェンがエリザベスに対しカリプソと呼んでますよね?でも実際はティア・ダルマがカリプソでしたよね,なんでサオ・フェンはエリザベスに対しそう呼んだのでしょうか??ただ勘違いしただけ?

2.9枚の銀貨はなんの役割を果たしているのでしょうか?そして処刑される少年が持ってましたよね.彼はなんで持ってたのか?

想像でも構わないのでよろしくお願いします.

A 回答 (2件)

1.エリザベスがあまりに美しかったことによる勘違いだと思います。

同じような質問は色々なところで見かけますが、勘違いだという解釈が多いようです。

2.カリプソを解放するのに必要です。
海賊長の証でもあります。
が、カリプソ封印から今までの間に、銀貨以外の物を代わりに「証」としていたようです。
(銀貨だと盗られやすい、銀貨が必要だと思っているベケット達を欺くため、などの理由)
評議会で回収していたあのガラクタが銀貨の代わりです。
ガラクタが代わりになって必要なくなった銀貨は海賊長以外の手に渡り、偶然あの少年が持っていたのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~!
やはり勘違いだったのですね!
あと証に銀貨とガラクタがでてきて,ごちゃになってしまってたのですが納得できました.
回答ありがとうございます.

「9枚の銀貨」についてですが、評議会で海賊たちがそれぞれのガラクタを出したときに、「最初の評議会の時に銀貨の持ち合わせがなく、皆自分の持っているものを出した」という説明がありました。

でも「海賊長の証の銀貨」という呼び方は残ったようです(「海賊長の証のガラクタ」とは呼べないので)。

あとは想像ですが、少年が銀貨を持っていたのはこの「海賊長の証の銀貨」の話が人々の間で伝わり、お守りのような感じで持っていたのでなないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そういえばガラクタを出した時に説明のセリフがあったような・・。
しっかり見ておくべきでした.おかげで納得です!
少年は銀貨を大事そうにしてましたし,きっとお守りにしていたんでしょうね.
回答ありがとうございました!