プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の友人にこのサイトを紹介して、新規会員登録するところまで行ったのです。
ユーザー名(ハンドルネーム)がすでに使われているとのことで、再入力する画面になりましたので、別のユーザー名に書き換えて登録しようとしたところ、今度は、そのメールアドレスはすでに登録されているという画面になってしまいました。
アドレスは個人のものなので、そんなことはないけれども、先ほどの処理が誤って、登録されてしまい、その二重登録を知らせるものかとも思いました。
そこで、一度退会処理をして再度新規会員登録を行おうとしたところ、登録されていない旨のエラーが発生してしまい、困っています。
どうしたものでしょうか?

A 回答 (6件)

俺も全く同じ症状だったため


メールで問い合わせたところ、システム障害だったらしいです。
http://www.okweb.ne.jp/info.php3?view=troubleinfo

こう言う時はFAQを参考にするのが良いと思いますヨ。
今回の障害についてもふれてありました。
http://www.okweb.ne.jp/info.php3?view=faq_manual …

おそらく今はもう登録できると思いますが参考までに。
    • good
    • 0

一番いいのは管理者に問い合わせをすることでしょうね。


こんな回答で申し訳ないけど...
    • good
    • 0

御免なさい。

私の勘違いでした。謝ります。
    • good
    • 0

管理者の方に直接その旨を明記して、問い合わせてみてはいかがですか?webmaster@okweb.ne.jp


問い合わせると、わりとすぐお返事をいただけることが多いです。
#夜間は対応していないようですが…
    • good
    • 0

アドレスが登録済みと言うのは、教えてgooのほうで登録済みということではないでしょうか?


私の場合は教えてgooに登録しようとしたら、OKWebでアドレスが登録済みと出たような気がします。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
しかし、今回は残念ながら、「教えてgoo」には登録していないのです。
なぜかというと、その友人のコンピュ-タ-のインターネット関連は全面的に私が行っているからです。
何かほかにアイデアがありましたら、お願いします。

補足日時:2001/01/21 22:48
    • good
    • 0

私も同じです。


貴方は、gooにも登録されているでしょ。
gooとOKWebはお互い同じIDをつかうため、OKWebに登録できないのです。
安心してください。gooのIDとパスワードでOKWebにログイン出来ます。
お試しあれ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!