プロが教えるわが家の防犯対策術!

テレビ東京のホームページにある、Re:あにてれ情報局の動画が見れません。プラグインのインストールは完了していますが、視聴ボタンを押しても、「サーバーに接続できません。ネットワークの接続を確認してください」というメッセージが出て、見ることができません。
何をどうすればよいのか分からず、困っています。分かる方がいましたら、ぜひ教えて下さい。

A 回答 (6件)

500kbpsおよび1Mbpsの配信は、(Sanstream Acqulia VOD Player Control)プレイヤーで視聴となっていることはご存知と思いますが、再度のプラグインのINSTを試してみてください。

また、マイネットワークより「LANまたは高速インターネット」で「ローカルエリアの接続」の「状態」は如何ですか?
使用不能の時は「修復」を実施してみてください。
或いはファイヤウォールが邪魔しているのではとも思えますのでこちらも。
ネットワークの通信設定を高⇒中、或いは中⇒低 (変化なき時は元の設定に直ぐ戻してください)

小生の場合、プラグインのINSTで一発で動画を見れました。(P-III、1GHZ、 XP HOME)
500kbpsでも画面、音声がコマ跳びの状態ですが・・・ もしやPCの性能的問題とか通信速度問題とかはありませんか?

回答に対する自信は極端に微です。御了承願いたく。

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。ローカルエリアの接続の状態は大丈夫でした。ネットワークの通信設定はどこをいじればよいのでしょう?
探してみたのですが・・・ 初心者ですみません・・・
とりあえず、プラグインのインストールを再度してみます。

• 0

主題から外れているようですが・・・

補足質問<ネットワークの通信設定>の件

ウィルスバスター2006の場合
メイン画面⇒不正侵入対策/ネットワーク管理⇒パーソナルファイヤウオール、右上の「この画面の説明」⇒不正侵入対策/ネットワーク管理⇒不正アクセスをブロックする⇒セキュリティレベルを設定

ウィルスセキュリティゼロの場合
設定とお知らせ⇒不正侵入を防ぐ⇒設定⇒設定⇒ネットワーク通信設定

ご使用のアンチVSソフトにより若干の相違はあるとは思いますが、上記のような設定はあると思います。

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。マカフィーを使用しているのですが、設定らしきものはあったのですが、レベルをいじれませんでした。他にも色々いじってみたのですが・・・

プラグインを再度インストールするために、アンインストールをしようとしたところ、なぜかプログラムの中に見つけられなくて・・・
視聴ボタンを押すたびにプレイヤーは起動するので、インストールはされているはずなのですが・・・

• 0

No,4訂正

>AciveX

ActiveX

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。やってみたのですがダメでした・・・
Firefoxなどのブラウザというのは何でしょうか?
知識が無さすぎて申し訳ありません・・・

• 0

AciveXの実行を禁止していませんか?

http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007 …
あるいはFirefoxなどのブラウザを使っているとか
    • 0

Windows Media Playerの「ネットワーク」の設定に問題のある可能性があります。

Windows Media Playerの「ネットワーク」の設定を確認してください。
・Windows Media Playerを起動して、「ツール」→「オプション」の「ネットワーク」タブをクリックしてください。
・「ストリーミングプロトコル」TCP,UDPのチェックを外してください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。メディアはそこの独自のもので(名前が思い出せないのですが・・・)、Windows Media Playerではないみたいです・・・

ツール→インターネットオプション→接続→LANの設定→プロキシサーバーのところにチェックマークが入っておりませんか?

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。調べてみたところ、チェックは入っておりませんでした。他に何か原因があるのでしょうか?

• 0