アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。この度結婚情報センターに登録し、やっと結婚を考え出した30代後半のもです。
ここで個人情報を登録しますが、私は半年ほど前に転職し、資格を取得中の派遣社員です。将来は正社員になる予定ですが。こういった場合正社員ではない男性を女性はどう思いますか?
女性が相手を検索する時点で真っ先に削除する要素でしょうか?
またこういった場合どういう対処をすれば女性に理解してもらえますでしょうか?
アドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

大手の相談所で成婚した者です。質問者様の情報センターとはパソコンのサイトで御自分からお申し込みやお断り等をするタイプの、良く大手にありがちの個人の意思で活動(いわゆる仲人なし。担当さんが付いているが基本は個人活動)するものでしょうか?

そのようなタイプでしたら、申し訳ありませんが、女性からのお申し込み又は交際オッケーの見込みは非常に低いと思われます。なぜなら女性は最初の段階ではお相手の写真とプロフィール等でしか相手を知る手段がなく、それが決定の決め手になってしまうからです。これは女性に限った事ではありませんが。この条件では「男性で派遣って将来大丈夫かな?」と不安を誘ってしまいます。「他の条件は良いんだけど...。まあいいか!次いってみよう。」となってしまいかねませんね。

なら補足要項に現在見習い中。将来正社員予定ありとでも付けてみてはいかがでしょう?「まあメールくらいして、少し詳しく話し聞いてみようかな。」と興味くらいは持ってもらえるのではと思うのですが。

私は女ですが、やはり結婚の決め手の一つに経済力が有りました。つまり年収や会社での地位や将来性なんかですね。派遣の記載が有ったらごめんなさいかもしれません。諸事情は有るとは分かっていても、やはり不安に思ってしまいます。高価な入会金支払ってまで、わざわざ将来の見えない方をパートナーに欲しくはないですもの。それが正直な気持ちです。

良い出会いが有りますように!
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。私もまったく同じことを考えていました。

厳しいかもしれませんが、本音でお答えさせて頂きます。

あくまで私の場合です。

結婚情報センターの登録には安いとは言えない額のお金がかかると思います。
お金をかけて登録したのだから、少しでもよい条件を望むのは当然だと思います。
それは男女共に同じでしょう。

結婚情報センターではその人の中身より条件から入りますよね?
正社員になる“予定”より、現在正社員である人を選び、実際に会った中から性格の合う人を選ぶと思います。
おっしゃる通り「検索」して選ぶのですから、派遣社員であることを検索する女性に理解してもらうことはできないと思います。
「こういう事情があるのです」とか女性に説明できませんよね?
今現在、正社員であるか、派遣社員であるか、自営業であるか…それだけです。

派遣社員はどうしても生活が安定しないイメージがあります。
子供を産んで安心して育てたいのです。
偶然知り合って好きになった人が派遣社員なら仕方ないと思いますが、
最初から選べるのなら私の場合には真っ先に避けます。

お互いの条件が一致した人しか結婚情報センターから紹介されませんよね?
検索にひっかかりたいと思えば、養子縁組ができるとか何か別のものを用意すればいいのではないでしょうか。
雇用形態以外のものを重視する女性の検索にかかると思いますよ。
そして貴方に紹介された女性は、派遣社員でも構わないという方なのでしょうから、貴方が派遣社員であっても問題ないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですか、養子縁組はまったく考えてませんでした。まだ情報紹介がスタートしていないので、紹介所の担当者に相談してみます。

1個人としての意見ですが。

まずお会いした後ならば、この人はなぜ結婚しようと考えておられるのかなと思います。
年齢的な問題でしょうか?
転職・資格獲得に対して明確なビジョンをお持ちとかでしたら結婚を考えるかもしれません。
ですが、一般的に言って、結婚相談所にこられるということは、何らかの条件(婿養子が欲しいとか)付の方も多いと思います。
転職直後ということであれば、自営業を継ぐとかは難しくないですか?
後、ただでさえ職場環境の変わった直後ですのに私生活もかえてあなた自身がストレスでないだろうかとか考えてしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

そういう考え方もありますね。そう言われてみればそうかもしれません。貴重なご意見ありがとうございました。