アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親子共々こむら返りしやすくて一回なったら足が痛くて動けないようになるんです。
水分はしっかり取るようにしているんですが・・・
こむら返りの対処法を知っている方は是非教えて下さい!

A 回答 (3件)

マグネシウム不足じゃないですか??


親子で…ってことは、同じような食生活だから、双方ともマグネ不足になっているんじゃないかと…。

サプリでもよいので、取ってみてはいかがでしょう?
http://www.e-8910.jp/sickness/komuragaeri.html

参考URL:http://www.e-8910.jp/sickness/komuragaeri.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。すいません。
確かにそうかもしれませんね。今まで気づきませんでした。
参考になりました、回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/02 22:01

このページが参考になると思いますよ。


http://www.hari.jp/shojo/komura/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました、すいません。
なかなか参考になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/02 22:03

カリウムを摂ると良いです。

手に入らなければ、カルシウムでも。
あとは、バナナを食べるとか、りんごを食べると摂取できます。

この回答への補足

今まではバナナを食べると治ったんですが最近は効かなくなってきたんですよ。
またこれからも続けてみます。解答ありがとうございました

補足日時:2007/06/19 22:40
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!