プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Apple PowerMac G4 350(PCI Graphics)の内臓CD-ROMをCD-Rドライブに変更したいのですが、いいドライブはないでしょうか?

OSは9.0以降が対応しているドライブがほしいです。

A 回答 (2件)

SONYのCRX140EはDAでは標準ライブなんで


9.1以降であれば普通に認識するはずです。
玉数は少ないと思いますけど^^;
外付けドライブはSCSIはほぼ絶望です。
5~6年前なら玉数も中古なら何とかありましたが
今はちょっと・・・・
ですが
G4はFireWireが使えますからそれで探す方が良いです。
例えばこれ
http://www.vintagecomp.com/shop/shopexd.asp?id=2 …
OSは最低でも9.1
出来れば9.2.2にアップする事を強くお奨めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろありがとうございます。

近々、探しに行ってみます。
OSのアップも検討してみます。

何かありましたらまた質問させてもらいます。

お礼日時:2007/06/16 03:39

9.0対応と考えると非常に難しいです。


新品はまずなく中古しかないです。
OSXになれば若干選択肢は広がりますが
それでも純正ドライブと同じように
使用したいとなると選択肢は狭まります。

OS9で確実に認識されるとなると
CD-RWだとSONYのCRX140Eかな
DVD-RだとPIONEERのDVR-104~107かな
PIONEERのDVRは111とかでもOSXなら使えますが
OS9で確実に認識されるのは107までだったと思います。
(但し9.2.2環境下)
焼くのも純正でトラブル無いのは104とかかな・・・

9.0以降というのが9.2.2までなのか?OSXも含むのか?
によっても回答変わると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

OSは9.2.2までです。

SONYのCRX140Eを検討してみようと思います。
ドライブを認識させるには何か特別な方法があったりするのでしょうか?

外付けでも中古で何かいいドライブがありましたら教えて下さい。
環境としてはSCSIで探しています。

質問ばかりで申し訳ないですが宜しくお願いします。

お礼日時:2007/06/16 01:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!