プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

台湾は台北の西門街(シーメンティン)にある、B級グルメ、その名も「大腸素麺」(鰹節が効いた醤油ベースのスープに短くカットした素麺と豚の大腸が入ってて、最後に酢を入れたモノをレンゲで食べる)の作り方がイマイチ分りません。スープは再現できてるんですが、問題は麺なんです!
その店のは大きな鍋でみんな一緒に煮ているんですが、麺がのびてません。
以前ウチで作ったときは、かなり細い「揖保の糸」で作ってみたら、麺がのびのびになってかなり太くなってしまいました。
やっぱり素麺といっても麺が違うんですかねぇ。しかし彼の地で食べたそれは旨かった!だからこそウチで再現したいんです!!スープの作り方でも構いません。みなさん宜しくお願いします!

A 回答 (1件)

ああいうのに使われている麺線は「赤麺」という煮込み対応の麺で、日本の素麺とはまたちがったものです。


中華街とかで手に入るかもしれませんが、自信無しです。
代わりにビーフンで作ってみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うおおおおおっ!!!この回答を待っていたんですっ!!
ありがとうございます!これで私のギモンは解消されましたっ!!
ひやっほぅ~!!!!!!

お礼日時:2002/07/08 09:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!