アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アンケートというかたちで再度質問させていただきます。


みなさんが演奏会で聴きたいと思うクラシックピアノ曲を挙げてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

良い曲がたくさんあがっていますね!



定番ですが、ショパンの「別れの曲」をリクエストします。
聞き慣れた曲ではありますが、
CDで聞くよりも遥かに深い音で聞こえる生演奏。

CDの何倍も心に響いてきます。
ぜひ、生演奏で聞きたいですね。
    • good
    • 0

The Entertainer がいいな~♪


演奏会が楽しかった思い出になると思います。
緊張がほぐれますよね。
    • good
    • 0

 No.1の方と重複しますが、私が「泣ける映画」というご質問に対し、常々回答した「愛情物語」で使用された「ショパンのノクターン」です。


 この映画に使用された楽曲の正式な曲名は「夜想曲変ホ長調作品9の2」といいます。
(この映画のサントラCDの解説書で確認)
 演奏会で、この映画、特に感動のラスト・シーンを想像し、涙しながら鑑賞したいです。
    • good
    • 0

ラ・カンパネラ


トルコ行進曲
幻想即興曲
革命
熱情

ゆったりした曲も好きなのですが、そういうのばかり聞いていると眠くなってしまうので…。
    • good
    • 0

リストの愛の夢です~!

    • good
    • 0

ショパンの「英雄ポロネーズ」です。

あの力強さが子どもの頃から大好きで・・・
この曲を聴いてると、どきどきしてきて、体中の血が騒ぐのを感じます。

余談ですが、高校生の頃、放課後の音楽室で同じクラスのごく平凡な男の子がこの曲を華麗に弾いてたのを見たときには、
そのギャップに倒れそうになりました。かっこよかった~

あと、NO.2さんも挙げておられますが、ベートーベン「月光」の第三楽章もよいですね^^
    • good
    • 0

「カノン」です。


声が一番いいです。
    • good
    • 0

私はショパンが大好きなので、演奏会で聞けるなら幸せですね(笑)。



『ワルツ第7番嬰ハ短調』
『エチュード ホ長調・別れの曲』
『ワルツ第6番変ニ長調・小犬のワルツ』
『ワルツ第1番変ホ長調・華麗なる大ワルツ』

が、出来たら聞きたい曲です(あまり詳しい名前が解らないので、お気に入りのCDから抜粋しました 笑)。
    • good
    • 0

私はベートーベンの『テンペスト』、『月光』が聞きたいです☆


特に『月光』の第三楽章はカッコいいので、一度は生演を聞いてみたいです。
    • good
    • 0

 ピアノ曲といえば「ノクターン」でしょう。

人気の!!

http://www10.plala.or.jp/frederic3/listen.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!