アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジャンルはばらばらですが

「世間を斜に見る」
「らめえ」←2ch用語?
「くぁwせdrftgyふじこlp;」←最近よく見かけます

とはどういう意味で、どういう時に使えばいいですか?

A 回答 (3件)

「世間を斜に見る」


これは、普通に考えると世間の出来事を真っ直ぐに見ないで、うがった見方(粗探しをするような真逆な見方)をするという意味ですが、ネットの世界では他に特別な意味があるのかな?

「らめえ」
これは、↓をどうぞ。
http://leftovers.g.hatena.ne.jp/keyword/%E3%82%8 …

「くぁwせdrftgyふじこlp;」
これは、↓だそうです。
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A3%F1%A4%A2%A3%F7 …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あー・・・「世間を斜に見る」ってそういう意味なんですね・・・(「世間を斜に見てます?」というコメントをもらったんです)笑;

そして後ろ2つも調べてくださってありがとうございましたv

お礼日時:2007/06/16 04:10

「世間を斜に見る」


特にネットスラングと言うわけではなさそうです。#2さんの言うような普通の使い方です。これは普通の文で使っても問題ないでしょう。

「らめえ」
「だめぇ!」を言うつもりが舌がもつれたあるいははっきり発音できる状況ではない様子。成年漫画のセリフから。ネット上で InitialG 氏が一時期よく使い色々な掲示板やブログで広まったもの。

「くぁwせdrftgyふじこlp;」
キーボードを左上からqawsed...の順で打ち変換されてできる文字列。意味不明の叫び。やばそうな発言、批判されそうなこと(ただし本気ではない。掲示板の参加者はそれを承知。本当に危ない発言ならこんな冗談を言うどころではない)の後につける。同じようなものに「うわっ、何をする」。

ネットスラングは使う状況を選びます。ネット上でも場所を考えないと「寒い」と思われます。

あとネットスラングでも2ch発祥でないものはたくさんあります。有名どころではふたば☆ちゃんねるなどがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすくありがとうございましたv
なんだか私には3つとも使う機会がなさそうな気が・・・^^;

うわ何をするー っていうのも同じなのですねっ
良くわかりましたありがとうございましたv

お礼日時:2007/06/16 04:17

最後のはキーボードの上2段を左から打っただけです。



qawsedrftgyhujikolp;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くぁwせdrftgyふじこlp;

わあホントだっ
なるほどありがとうございました!

お礼日時:2007/06/16 04:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!