アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地域限定ネタですが よろしくお願いします

娘の進学先を探しています
中学受験の予定です。(現在小5です)

通学時間も考えて 候補のひとつに 仁川学院を考えているのですが
本屋で見た資料では 仁川学院は 室内プールがあって
4月から水泳指導もあるとか。

娘は 水嫌いではないですが 泳げません。
プールがない学校を選ぶほど 水泳が嫌いではありませんが
1年間水泳指導があるなら ちょっと負担になるかと思っています。

ご存知の方 または 仁川に実際に通われている方
仁川学院の雰囲気なども 生の声を聞かせていただければありがたく存じます。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

水泳が苦手な娘にプールのある学校、、、ぴったりじゃないですか。


何が問題なのかわかりません。

子どもに負荷や障害を与える時期に、親がそれを取り除いたのでは、何のために学校に行かせるのかわかりません。

この回答への補足

ご回答 ありがとうございます

いえ、別に 取り除こうとまではおもっていません
逆に プールは 是非あったほうがいいとも思っています

説明不足でしたが 幼年期にスイミングに通わせようと
スクールに入れたのですが そこで おぼれかけて
それ以来 深いプールを怖がり スクールも怖がります
そういう トラウマがある子なので
通年の水泳指導は 負担が大きいと思っただけです。


最終的に そこを選ぶかどうかは 私ではなく
もちろん本人に選ばせます。

ただ 生の声で 「ここの先生なら 怖がらないようにしてくれるとか
泳げるようにしてくれる」 などの声があれば
通年の水泳指導であっても いいとは 思っています。
しかし、それが原因で 通学がいやだといわれたら、それこそ何のために学校に行かせるのかわかりません。

補足日時:2007/06/15 13:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答 ありがとうございます

いえ、別に 取り除こうとまではおもっていません
逆に プールは 是非あったほうがいいとも思っています

説明不足でしたが 幼年期にスイミングに通わせようと
スクールに入れたのですが そこで おぼれかけて
それ以来 深いプールを怖がり スクールも怖がります
そういう トラウマがある子なので
通年の水泳指導は 負担が大きいと思っただけです。


最終的に そこを選ぶかどうかは 私ではなく
もちろん本人に選ばせます。

ただ 生の声で 「ここの先生なら 怖がらないようにしてくれるとか
泳げるようにしてくれる」 などの声があれば
通年の水泳指導であっても いいとは 思っています。
しかし、それが原因で 通学がいやだといわれたら、それこそ何のために私立の学校に行かせるのかわかりません。

お礼日時:2007/07/04 09:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!