プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NS-1かTZR50R買うなら皆さんはどっちにしますか?
出来れば理由もお願いします

A 回答 (4件)

NS-1ですかね。

やはりメットインと原付離れした車格は魅力です。TZR50Rは乗ったことがないので分かりませんが、NS-1に関してはNSR50の部品を共有できたりいまだにオークションなどで中古品ですがアフターパーツは調達可能です。
また人気車種のため多くの社外パーツが出ておりますので部品調達でそんなに苦労することはないと思います。メンテナンスなどもネットでファンサイトのようなものが多数ありそれらを参考にすれば大抵の整備は可能です。
しかし、両方に言えることですが絶版なのでなかなか程度のいいものは手に入りませんしトラブルを抱えている可能性もなくはありませんので慎重に購入を検討された方がいいと思います。
    • good
    • 0

自分ならTZR50の方かな


NS-1は結構走っていて、
アッパーカウル外してネイキッドにしている改造や
4ストみたいなサイレンサー付けているとかー
やっぱ、個性だもん誰も乗ってない車種にしなきゃあ。
    • good
    • 2

TZR250SPRに乗っているのでTZR50R。

(←もうバイクいらねぇ~だろ)
なかなか速いのにね、TZR50Rは。
TZMより少ないんじゃないかと思う今日この頃。

NS-1は周りに乗ってるヤツ曰く
・車体が重いから、エンジンが基本的に同じNSR50やNS50Fに置いて行かれる。
・ガソリン満タン時、ケツが重い。
・メットインは便利。
だって。
但し、NSR80やCR80とかRS125のエンジン積むとバケモノになります。(実際いるし。←サーキットで・・・と言う事にしておいて下さい。)
    • good
    • 1

状態が似たようなもので価格が同じなら、NS-1にします。


メットインが付いているのは便利ですから。

でもNS-1にしろTZR50Rにしろ程度の良いものはかなりお高いですし
新車はもうありません…。
なので、フルカウルの車体が欲しかったらCBR125RかCBR150Rの新車を買うと思います。
少々ボロくても部品が欠品だらけでもフルカウルで安ければいい、となったらYSR50/80かGAGにすると思います。
2ストロークの50ccスポーツ、という縛りであれば現行RZ50にします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A