アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度の日曜日に鎌倉に行くことになりました。

銭洗い弁天に行きたいのですが、前に行ったときに急な坂続きで行くのに大変な思いをしました

あの坂を上っていく以外にルートはないのでしょうか?
他の行きかたや、詳しく載っているサイトなどがありましたら教えてください。

よろしくおねがいします

A 回答 (4件)

銭洗い弁天に行くには、前回の急な坂を登るほかに、扇が谷から化粧坂を登る・長谷の大仏からハイキングコースを歩く・桔梗山方面から葛原が岡に登る・・・などいくつかルートはありますが、いずれも鎌倉駅から行くとしたら急坂コースよりかなり遠回りになります。


中では化粧坂を登るのが一番近いのですが、化粧坂自体がかなり急坂だし、いったん源氏山公園まであがるので登る量は多くなるでしょう。
前回の急坂がトータルでは最短コースと言えるかもしれませんが、如何せん単調な急坂なので歩いていても、楽しさがあまり感じられないでしょう。
とりあえずあの坂を登らない方法としては、坂を登り始める手前の所で左折して、佐助稲荷に向かいそのまま通りぬけて大仏ハイキングコースに合流して、源氏山経由で銭洗い弁天に下る方法があります。
歩く距離は延びますが、単調な急坂よりは景色の変化があります。
また佐助稲荷の手前で右折する方法もありますが、たしか道が狭くて分かりにくかったような気がします。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

細かく教えていただき感謝します。
あの坂を上っていくのが最短のルートなんですね!

回答ありがとうございました

お礼日時:2007/06/16 17:26

鎌倉駅から、桔梗山行きのバスで、終点の桔梗山で降り、バス停前の通りを右手に進み、そこの坂を下ります。

下りきったら、右手に今度は山の方に上っていく細い道があります。その坂を上りきったら、右手に階段がありますので、そこを下っていくと、以前登られた急な坂道を逆から下るということになります。
時間的には、遠回りになりますので、正規のルートでがんばって登ることをお勧めします。銭洗い弁天は、山の中腹にあるので、どこから行っても、いずれにしても一度は登り坂はあるので。。。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

細かく説明していただきありがとうございます!
普通のルートで行くか検討してみたいと思います
回答ありがとうございました

お礼日時:2007/06/16 17:27

こんにちは



上から(北鎌倉から)降りてくる道の案内看板を
見たような気がするのですが

参考URL:http://www.kcn-net.org/kamakura/nishiguti/nisiMA …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLとても参考になりました。
回答ありがとうございます

お礼日時:2007/06/16 17:26

途中まで車でいき、駐車場に止めて、その後の急な坂道でしょうか?


そうしますと、残念ながら別ルートはなかった記憶があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電車で行ったので、駐車場があったのかはわかりませんがたぶんその坂です
回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/16 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!