アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

趣味でネイルアートをやり始めました。

そして最近、前々からやりたかったスカルプをやるようになったのですが、
掲示板等で、自分の爪にやる分にはいいのではないかと思うが、
他人の爪に施すのは衛生面やテクニック、知識の面で大変だという事を知りました。

サロンを開きたい!という気持ちは今のところないのですが、
せっかく材料などを集めて本格的にやり始めたのだし、
友達などにやってあげられるくらいにはなれたらいいな、と思っています。

なので、金銭面で余裕が出てきたらですが、通信教育で勉強したいと思っていて、
検定も取りたいと思っているのですが、オススメなところはありますか??

どういう流れで勉強できるのか等教えていただきたいです。
HPで資料請求できる場所であれば、上の説明は無しでも構いません♪

.

A 回答 (3件)

再度失礼します^^

もちろん、ジェルやアクリリックも受講加納です^^

ただし、基礎講座ORそれに見合った知識
を持っていないと受講できないみたいです。(アドバンスコース)
ジェルやアクリリックはそれなりに専門用語・注意・技術が多い為だと思われます。

ピンクフラミンゴはスタンダードコースとアドバンスコースに分かれていて、スタンダードではスカルプの基礎技術・アドバンスではスカルプの応用、ジェルなどが行えます^^

もちろん講座DVDだけの販売もしているので道具がそろっているのであればそれだけでも十分勉強になると思います^^

ちなみに、私はスタンダード・アドバンス両方受講しました。課題は各5回で、質問も各5回です。
受講する前は、『質問5回って足りるの!?』と思うかもしれませんが、1回の質問用紙に何個か質問できるので私の場合、全然足りました^^

資料請求をすると講座工程が書かれているので是非資料請求してみてください^^
ちなみにHPにも金額など書いてあるのでご参考になさってください^^

参考URL:http://www.p-flamingo.net/
    • 0

ごめんなさい、No2に誤りがありました。

スタンダードは課題6個ありました。
何度もすみません^^;
    • 0

私は、現在通信教育でネイルの勉強をしています^^

質問者さんが何をやりたいかにもよると思うのですが・・・
私は、エアブラシをやりたかったのでエアブラシの講座がある
『ピンクフラミンゴ』
というところで受講しています。

資料請求も手軽にできるし、催促の電話もかかってきません^^
他の通信講座も資料請求したのですが、すべて催促の電話がかかってきます。
値段もネイル通信にしては比較的安いです^^
教材もネイリストさんが愛用しているような信頼できるメーカーの物ばかりなのでお勧めなのですが・・・
残念ながら個人情報保護はかなり雑です。
私は、提出した課題の返送を他の受講者に手違いで送られました。
しかも、その後の処理もあまり良ろしくありませんでした・・・
ただ、検定用のドリルや、爪のしくみなどの資料もくれますので検定の時に必要な技術や知識は確実に身につきます^^

エアブラシをやらなくても良いのであればガクブンなどの信頼できるところをお勧めします!
催促の電話が何度かかかってきましたが、値段的にも信頼度的にもそのほうがよろしいかと^^;
ガクブンでも充分、検定の技術は見に付くと思いますよ^^
ちなみに、ガクブンは講座内容からして相場だと思います^^
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

私はデザインの方よりも、アクリリックやジェルのスカルプが
やりたいのですが、それもピンクフラミンゴで習えますか?