アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小6です。この前、修学旅行で広島に行ってきました。それでその纏めを書かなきゃいけなくなりました。それで僕は、原爆を持っている国をまず多い順に発表しながらその原爆の所持数も発表しなくちゃならなくなりました。それで、順位は去年の6年生が発表した順番であっているのでしょうか?1、ロシア2、アメリカ3、中国4、フランス5、イギリス6、パキスタン7、インド これでよろしいでしょうか?一応パンフレットに原爆の所持数があいてあったんですけど、そのパンフレットは随分昔のものなんで今の最新の原爆所持数とは異なるの思うんですよ(授業参観で発表するので古いものでは失礼かと)そこでお聞きしたいのですが、今現在も原爆を持っている国(去年の6年生が書いたので今も同じなら結構です)とその所持数を教えてください。どうぞ宜しくお願いします。
PS.速攻でお願い致します。

A 回答 (3件)

 現在、原子爆弾を所有している国は無いでしょう。

いま核兵器といえば水素爆弾になります。
 ただ、水爆の場合起爆装置に原爆を用いるので、そういった意味では水爆の所有=原爆の所有と言えなくもないです。

原子爆弾とは
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8E%9F%E5%AD%90% …

水素爆弾とは
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B4%E7%B4%A0% …

核兵器とは
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A0%B8%E5%85%B5% …

 上のサイトにもありますが、インドなどの他にイランと北朝鮮、そしてイスラエルが上げられます。
 実際の保有数は軍事機密に関することなので、正確な数字は判らないでしょう。以下のデータはあくまでも推定値で、正式なものではありません。アメリカ、ロシア、イギリス、フランス、中国は核不拡散条約に加盟しているため、ある程度の数は判りますが、それですら正しいとは言えないのが実情です。

http://www1.city.nagasaki.nagasaki.jp/abm/qa/hei …
http://eritokyo.jp/independent/aoyama-col7401.html

 上にある青山貞一さんのブログにあるデータがある程度信用がおけるものとすると、保有数の順位は、

1,アメリカ(US)
2,ロシア
3,中国
4,フランス
5,イギリス(UK)
6,イスラエル
7,パキスタン
8,インド

となります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うううおおおおおおおおおお~~~~!!!!!!これはいいですね~~~~~~!!!!!!!!!!これを使わして戴きます!!!本件はお忙しいのにもかかわらず長文によるご回答を載せて頂きましてどうも有り難う御座いました。

お礼日時:2007/06/16 22:33

これでどうですか?



http://www.unlimit517.co.jp/gnews174.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお!!結構いいですね!参考にさせて頂きます。どうも有り難う御座いました。

お礼日時:2007/06/16 22:01

 公表はしていないがイスラエルは核兵器を持っているとのことです。


 またかつて南アフリカが核兵器を持っていたが、廃棄したと公表しているはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、どうも有り難う御座いました。

お礼日時:2007/06/16 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!