プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダイエットしようと思い、ルームランナーかエアウォーカーを購入したいのですが、どちらがよいのでしょうか。

A 回答 (4件)

エアウォーカーに一票!


静かなので、夜中でも出来ます。

ルームランナーも最近は静音設計ですが
足を下ろしたときの振動を消すことは出来ません。
マンションなどではかなり気を遣いますよ。

エアウォーカーは、胸、肩、腕の筋肉も使いますから
全身運動になりますし、足を伸ばした状態で歩くので
ヒップアップの効果が大きいですよ。

唯一のウイークポイントは、ルームランナーよりも
運動負荷が少ないということかな?

まあ、運動負荷が強いと、長続きしないというのは
事実なので、長く続けられそうと言う点でも、やっぱ
エアウォーカーがオススメになるんですが...。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ルームランナーは結構音がしてしまうのですね。ありがとうございます。

お礼日時:2002/07/29 19:21

エアウォーカーは使ったことが無いので、ルームランナーについて一言。


家庭用だとコンパクトすぎました。
実際に走って(ウォーキング含む)みると、思ったよりベルトが短く感じてよく後ろに落ちそうになりました。何度か落ちましたが(^_^;)
横幅にしても十分ではなく、疲れてフォームが崩れてくると横にはみ出しそうでした。
摑まってゆっくり歩こうとしても、手すりが前過ぎて前倒しの姿勢になりやすく不便と思いました。
しかもたためると書いてありましたが、重すぎるって(ーー;)

もしルームランナーにするなら男性用か業務用がいいと思います。
しかも周りに物を置いてはいけません。
落ちたときぶつかってかなり痛いです(泣)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

 家庭用だと不便なんですね。ありがとうございます。

お礼日時:2002/07/29 20:03

エアウォーカーがいいと思います!



私もかつて同じような事を悩んだんです(苦笑
だけど、比べてみて
1)外に出ずに、いつでも運動できる
2)フィットネス行くより安上がり

っていうのは同じなのですが、
エアウォーカーの特典はまだあります。
上半身と、下半身の運動が同時に出来ますし、
力の加減や、どこを意識するかで、
上半身運動だけ、下半身運動だけの運動、
のようにも使う事ができます。
それにルームランナーのように足に直接の
負担をかけず運動ができるのも良いですね。

…これは余談ですが、
運動に使って無いときは、
物干竿の替わりに使えますし(笑

ま、まあ、
どちらを選んだにしろ、場所をとることは間違い無いのですから(苦笑
特典の多い方がいいです!

私は、そんなわけでエアウォーカーを断然
お薦めします
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 そうですよね。ルームランナーだと、足の負担が気になる所です。

お礼日時:2002/07/29 20:02

運動量からいえば、ルームランナーの方が多いと思います。

心肺機能に問題がないのでしたら、ちゃんと走る式のルームランナーの方が、効果はあると思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

心肺機能はバッチリなのですが、しばらく運動をしていなくて急にはじめるので、どうなのかなぁと。ありがとうございます。

お礼日時:2002/07/08 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!