プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 TVショッピングでよく限定10お早めに・・・
とか言っていますが、本当に限定10なの?
じつは11~用意しているんではないんですか?

またよく値切りタイムとかありますが(関西地区だけかな?)、あれってなにか意味あるの?

たぶん台本あるだろうし・・・

また、あれはTVショッピングの主催者がタレント?やTV局に多額のお金を渡していると思うのですが、採算 あうんですか?

A 回答 (3件)

こんにちは。


「限定」というのは日本人に弱い言葉でしょう。
世界中で一番「限定物」に弱いのが日本人だと思います。
どう考えても限定にする必要もないし、翌週にも販売してるし。
ジャパ○ットタ○タなんか、普通に買ったほうが安いじゃん。
日○直販なんて、翌年には倍(押し入れ収納棚とか)になるし、その半年後にはミニサイズが付くし………。
「限定数量5台」は直訳すれば「バカ集まれ!」かもね?
本当にそのような数量だったら儲けがないでしょう。

「類似品に注意して下さい」のうたい文句は当たりまえですが、自身が類似品であるアブ○ロニックなんて………。
TVショッピングは騙されないのが賢明でしょう。

そうそう、テレフォナポインターって全部バイトというのが殆どですよ。
化粧品無料サンプルセットのCMが流れた瞬間、アホみたいに電話がなります。
また、どんなメーカでも、受け取るのは同じ派遣会社の女の子です。

まぁ、TVショッピング見るの好きですよ。
アホらしいんで(爆)。
有名なDVDナビのゴ○ラも「いらね~よ」って感じだし。
パソコンも使えもしない、お○カ芸能人が「安~い。欲しい~」とか言いますし。

#1の方の回答にもありますが、ギャラが安い芸能人が殆どですね。
それよか、時の有名人でしょう(苦笑)。
バカけんじとか、ラ○スとか。
次は野村婦人や岸辺さんあたりでは?(爆)
    • good
    • 0

 多分、不良品があった場合などに備えて限定数以上用意してあると思います。

そんな話をテレビで見たことがあるような気がします。
 値切りをするテレビショッピングを見たことありますが、台本通りだと思います。タレントさんのリアクションがわざとらしいです。
 採算が合わなければ出演者やテレビ局に多額のお金を払って放送してもらわないでしょう。
 ホントかどうか分かりませんが、以前、桂南光さんがテレビショッピングに出演されている人に「ギャラ以上に(食品を紹介している時に)食べている」とおっしゃっていました。指摘された人は苦笑い(?)をしていました。その人はそのテレビショッピングで私生活を語っています(ホントかな?)。私生活で紹介された商品を使われているようで、その商品が紹介されたときには「絶対おすすめ!」のようなことを言っています。
 たまに墓地や観光地、分譲マンションの紹介をしている番組がありますが、問い合わせの電話がかかってくるものなのでしょうか? 特に、墓地は誰が電話したのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様  回答 ありがとうございます

お礼日時:2002/07/11 23:04

>>じつは11~用意しているんではないんですか?


そのケースがほとんどでしょうね。本当に貴重な商品だとその数しかない場合もありえますが。

>>あれってなにか意味あるの?
初めに高い金額を出しておいて後から徐々に安くしていけば「おっ!安いやんけ!!」となるわけです。
そういうことを狙っているんでしょうね。初めから安くしていたら「これより安いのあるぞ?」と思ってしまうでしょ?
ま、台本というか事前に打ち合わせはあるでしょう。これくらいまで安くするみたいな。ただ、初めに提示された金額は嘘ではないでしょう。
ここで嘘を書くと結構面倒なことになる恐れがあるみたいですから。

>>採算あうんですか?
あうと思いますよ。テレビショッピングに出るような会社は比較的儲かっているところが多いですからね。
タレントといってもちょっと落ち目のタレントが多いでしょ?あれはギャラが安いからです。また、一般人が「きゃー」とか「おー」とかいいますよね。いわゆる「サクラ」てやつですか。一般人のギャラは多くて一日1万円またはTV会社のグッズなどで済むそうです。

以前、黒沢年雄が「TVショッピングだけには出たくないね」と言っていたみたいです。気持ちはわかりますけどね。顔は知ってても名前が分からないタレントがたくさん出ていますし。

では。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!