プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近中古でレガシィ・グランドワゴンを購入しました。
フロントのグリル(空気の取り入れ口)のところの、
メタリックの、塗装というのかメッキというのか、
とにかく金属光沢の部分が傷みが目立ちます。
補修してキレイにしたいのですが、
ショップのタッチペイントには、
合いそうな色が見つかりませんでした。
なるべく安くあげたいのですが、
なにかいい方法はないでしょうか?

A 回答 (3件)

「社外グリル」なんてどうでしょう?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは考えていませんでした。一度、安く手に入るものがないかどうか、当たってみたいと思います。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/04 00:56

プラスチックパーツのメッキ部分が劣化した場合、絶対に元に戻りません。



買い換えるか、自分の好みの色に塗装してしまうか、その2つのみです。(#2さんと同意見)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはりメッキの剥げは修復はむりなんですか。再塗装と社外グリルの両面で検討したいと思います。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/04 01:00

こんにちは!(^^)!



補修してキレイにしたいのですが
>>
その部分の塗膜を剥がして、
エアーブラシ等で塗装するのはどうでしょうか?

または

程度の良い中古パーツを探す。

どちらにしても、費用に大差はないと思います。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メッキをいったん全部剥がすんですか。やったことがないのですが、一度挑戦してみようかと思います。ご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/07/04 00:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!