アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7/22から3泊で、初めて憧れの沖縄に旅行に行きます♪
そこで、本島のお勧めビーチを教えてください(^_^)

メンバーは 夫婦&2年生の息子&3才の息子の4人です。
宿泊はリザンシーに3泊する予定です(^_^)
行きは10時頃那覇着、帰りは6時頃那覇発でレンタカーで周ります。
1日はホテル好きの息子もいるので、ホテルでゆっくりして、後は観光地を周ったり、ビーチに行ったりしたいと思います。
(まだ漠然とですが・・・(^^ゞ)
瀬底・伊計・など色々あるようですが、お勧めはどの辺りでしょうか♪
本土では味わえない綺麗な海を見たいと思います。
できれば、お魚や珊瑚なんて素敵な体験を子供にさせてあげたいと思います。
そのビーチで出来なくてもいいので、グラスボートや水上自転車、ドラゴンボート位はうちの子も出来るので、体験させてあげたいです。

よろしくお願いします(^_^)

A 回答 (3件)

 前回 回答しました、地元の者です。

返信方法が分からず大変失礼しました。 
 まず リザンのビーチで、全て体験できると思いますが、私の第一候補は、海洋博公園のエメラルドビーチです。公園の入園料、遊泳、シャワーは無料ですし、小さなお子様がごいっしょでも安心感あり、ビューも悪くありません、まわりの施設も見ごたえあると思います。特に、「おきちゃん劇場」は、日に5回程イルカショーがあり無料です。お子様はよろこぶと思います。他のパビリオンも見る価値はあると思います。
 美ら海水族館は、有料ですが、公園に来る前に「水族館割引券有」のポスターのあるファミマ、ローソン、ガソリンスタンド等で安く購入された方がお得です。
 話がそれましたが、瀬底は、特別きれいだった記憶がなく、 海洋博公園に行く途中にありますので、まず寄ってみてビューを確認されてはいかがでしょう?
 伊計島は、太平洋側にあり ちょっと離れは場所にありますし、ビューもすごくいいと言う程でもないような、ただ 島に行く過程は、海中道路(海の中では無く 海上の道ですが、そう呼ばれてます。)を通りますので、左右 海や小さな島々を見て走るビューはいいです。
 ドラゴンボート等は、リザンのすぐ隣の「サンマリン」や車で5分程の「かりゆしビーチ」にもあります。すみません、これら ほとんど利用した事が無いので詳しくありません。リザンのフロントで詳しく教えてくれると思います。
 ぜひ、よい旅、いい思い出になる事をお祈りしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみませんでした(^_^)
返信できるとは知らず、ポイントを付けたくて締め切ってしまい、すみませんでした★
質問を見つけてすぐ回答しましたが、個人的な事は削除されてしまい、変な回答になってしまいました。

旅行誌等には、瀬底や伊計は透明度があって美しいなどと書かれていて、すっかり離島のビーチを想像していましたが、どうやら本島では
そんなに大差が無いようですね(^^ゞ
水族館の周りは結構楽しめるパビリオンがあるようなので、もう少し時間を掛けて見ようと思います。

他の方のお礼にも書いたのですが、見たい観光地も沢山で、でもせっかく夏の沖縄なので海も堪能したい、那覇や公設市場も周って見たい・・・と欲求がなかなかつかず、困ってしまいます★
どこかお勧めあったらぜひ教えてください((^_^)
前回回答してくださった1本入った所とかって、どう言う所に行けばいいでしょうか?

お礼日時:2007/06/19 18:21

地元のものです、基本的に皆さんと同じですが、水族館の帰りにでも古宇利島に行かれることをお勧めします、橋から見る海の色は最高ですよ、泳いでいるお魚も見える場合も有ります、橋の下のビーチで一休み、ヤドカリと遊ぶのも良いかも、先日はハリセンボンが見えました。

個人的には海中道路より良いと思います。水族館に行く前に道の駅許田に立ち寄り割引券に購入がお勧め、ついでに沖縄の食材を見るのも良いかも、時間がありましたらホテル化も近いビオスの丘も立ち寄ってください、ジャングルクルーズ?も楽しいですよ。いいたびを。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません(^_^)
実は古宇利島と海中道路、どちらに行こうか迷っていました!
ハリセンボンまで見えるなんて! やっぱり私の周辺(中部地区)の海とは違いますね~
古宇利島に行ってみたくなりました♪
今のところ、記念公園&水族館にパイナップルパーク、ネオパークに古宇利島、東南植物楽園にビオスの丘が気になっていましたが、やっぱり北部は1日では周れなさそうですね!
せっかく夏の沖縄に行くので観光より海中心の方が良いのかしらと思いつつ・・・
もう一度検討してみます(^_^)

お礼日時:2007/06/19 17:49

 沖縄には毎年足を運んでおり、今年も5月に行ったばかりです。

3歳の
お子さんがいるとのことなので、リザンシーのビーチで済ませてしまうこ
とをオススメします。晴れてさえいれば、これまでに見たことないような
美しい海を堪能できますし、本島ならどこも大差ありません。

 たしかに伊計島に行く途中の眺めは絶景で、ご夫婦だけだったらぜひ
オススメしたいです。しかし、小2や3歳のお子さんにとってはリザン
シーと大差はなく、施設も貧弱です。それなら道中の大変さを味合うより、
ホテルの施設が充実したビーチで過ごすほうがはるかに快適です。

 ホテルのビーチでは餌付けされているのでいくらでも魚が見られます。
いっぽう、絵に描いたような珊瑚は本島のビーチではほとんど見ることが
できません。岩場のような珊瑚はいくらでも見れますので、お子さんが
怪我をしないようにビーチサンダルはもちろん、Tシャツやキッズ用の
ラッシュガードなどを着せてあげてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなり,すみませんでした(^_^)
本島のビーチはそんなに大差ないのですね~
ガイドブック等見ていると、瀬底や伊計ビーチは透明度があって美しいような感じだったので、離島の様なビーチを想像していました(^^ゞ
観光も沢山したいし、ホテルでのんびりしたい、でもせっかく夏に行くのだから綺麗な海でお魚に囲まれたい・・
っとなかなか行程がまとまりません★
子供が小さいので、余裕をもって動ける様にしないとダメですね。
ちなみに那覇や公設市場は子供は退屈しそうですか?
またまたの質問で申し訳ないです。

お礼日時:2007/06/19 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!