プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以下の項目についてアドバイス頂けませんでしょうか?
(1)サンディエゴ、ティファナへ観光の際に、ツアー(調べると内容が希薄なツアーが多いように感じます)とレンタカーでの自由旅行の選択
(2)アナハイムでエンゼルス対パイレーツのMLB観戦をの際に、ツアーを選択するか、自分でチケット購入(レッドソックスやヤンキースのテレビ中継では満員の状況が多く見られます)
(3)レンタカーで移動の際の駐車場の利用の実態
6/21出発の為支給で、よろしくお願いいたします

A 回答 (1件)

(1) 出発地がロサンジェルスの1日でのサンディエゴ・ティファナ観光ツアーは、往復の移動とランチに時間を取られるので、あまり中味がないと思います。

レンタカーで行っても、1泊するのであれば別ですが、日帰りであれば似たものでしょう。自由な行動を希望するか、自由はないが運転せずに連れて行ってもらうのが良いかは、あなたの考え方次第ではないでしょうか?
ティファナでのメキシコ入国は、極めて簡単です。ツアーでもレンタカーでも国境の駐車場に車を止めて、徒歩またはバスで入国することになります。徒歩15分くらいですが、入国後タクシーを利用することも可能です。
詳細は以下をご参照ください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3050398.html
(3) 何を心配されているのかわからないのですが、米国は車社会ですから、殆どの人が車で駐車場を利用しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
サンディエゴやティファナでの目的は買い物とかではなく、国境超えや自由な行動を希望していましたので、レンタカーを選択しようと思いました。駐車場についてはロサンゼルスでの行動の際の駐車場の数や、設置のロケーション等を気にしていました(東京を車で移動すると、渋滞よりも目的地到着後の駐車場探しに苦労する事が多いため)が回答の内容から、大丈夫ではないかと判断しました。
改めて、ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/19 09:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!