プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

文字を入力しても表示されません。字を入力すると、スペースのように文字スペースは移動しますが、文字が表示されません。再インストールしても変わりません。改善方法をご教示ください。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

過去スレッドにもいくつかあるはずですが、目を通しましたか?


文字入力ができない原因はかなり複雑です。
プラットフォーム、OSバージョン、それまでは出来ていて突然なったのか、illustrator以外のアプリケーションではどうか、フォントを変えた場合はどうか、できなくなった直前にOSのアップデートやバージョンアップなどはしていないか、などの情報が必要です。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。プラットフォーム、OSバージョンの変更はしていないのですが、突然発生しました。illustrator以外のアプリケーションは作動します。フォントを変えても同じでして、再インストールで初期化もおこなってみたのですが、変わりませんでした。OSのアップデートは常に行っていました。ちなみに、システムの復元や使えていたときのバックアップソフトを使って回復を試みたのですが、やはり変わりませんでした。困っています。。。

補足日時:2007/06/19 06:39
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました。
JIS2004互換フォントを削除して下さい。という作業で解決しました。結局はupdateの問題でした。

お礼日時:2007/06/23 23:42

最初に聞けば良かったのですが、環境はMac&Windwsですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
JIS2004互換フォントを削除して下さい。という作業で解決しました。結局はupdateの問題でした。

お礼日時:2007/06/23 23:43

現在↓こちらの板で文字のトラブルについていくつも取り上げられています。

参考に。

http://Illustrator-ok.com/main_bbs/joyful.cgi

参考URL:http://Illustrator-ok.com/main_bbs/joyful.cgi
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
JIS2004互換フォントを削除して下さい。という作業で解決しました。結局はupdateの問題でした。

お礼日時:2007/06/23 23:41

まさかとは思いますが、テキストの塗りが透明になっていませんか?


ATM(Adobe Type Manager)Type 1形式のアウトラインフォントを、画面上やプリンター用に展開しフォントをラスタライズ(綺麗に見せる)プリントアウトしても文字が綺麗に出力できる。(コントロールパネル(プロパティ)です。Mac/Windws共フリーでダウンロードできます。これが壊れるとフォントのツメやプリント出力がおかしくなります。私も昔この様な事があったと思いますが思い出せません。初期設定を一回捨て起動してみては?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。テキストの塗りは透明ではなく、黒にしています。また、インストールCDのATMも、WEBダウンロードのATMもダウンロードしましたが、やはり字が出てこないのです。やはり原因がわからず困ってます。

補足日時:2007/06/20 08:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
JIS2004互換フォントを削除して下さい。という作業で解決しました。結局はupdateの問題でした。

お礼日時:2007/06/23 23:43

状況を見るとillustratorだけで起きているようなので、お定まりのおまじない、環境設定ファイルの更新をしてみましょう。


Adobeのサポセンでご自分の環境を入力して「環境設定ファイル」で検索で更新の方法が出てきます。
このファイルは壊れやすく、いろいろなトラブルを誘発します。しかもアプリ本体フォルダの外にあります。で、アプリの再インストをしても不都合はそのまま残ってしまいます。
これでも直らないとすれば、何かOSがらみのトラブルの可能性が出てきます。

ちなみにATMとはPSフォントをアウトライン表示するためのユーテリテイで、Winでは関係ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
JIS2004互換フォントを削除して下さい。という作業で解決しました。結局はupdateの問題でした。

お礼日時:2007/06/23 23:43

文字設定の段落設定の覧で数値が記載されてませんか?1000とかここに数値があればそれが原因です。

0に元して使用すれば問題なく使用出来ます。何らかの問題でよくあります。前回の文字の設定がそうなっていたのか?その文字をクリックした為、記憶される為よく起こります。
でなければ、ATMの問題でしょう。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。段落設定ではなかったです。0の数値でした。ちなみに再インストールで初期化もおこなったのですが、やはり変わりませんでした。
ちなみにATMとはどのような問題なのでしょうか?

補足日時:2007/06/19 06:42
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています