アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、気になっている職場の女性に対し、「○○という映画、おもしろいらしいよ。今度行こう!」というメールを送ったところ、「そうなんだ。では、見てみようかな」というなんとも、曖昧な返事が返ってきました。これは、私の誘いに対して、どういう意味で返してきたのだと思いますか?

ちなみに彼女とは仕事上、非常に密接な関係です。彼女とは何度かお昼ご飯を二人で食べに行ったり、私が旅行に行ったときはお土産をあげたりしています。今週に晩ご飯を二人で食べに行く約束もしています。

A 回答 (6件)

こんにちは。

食事に行く予定があるならその時に、
こないだの映画なんだけど、いついつ頃行かない?と具体的に聞いてみたほうが良いのでは?と思います。
今度行こう!と言われたら私も彼女さんのように流してしまう気がしますが、
いついつ行こう!と言われたら、じゃあ今週ね!とか具体的に返事が出来るので嬉しいです。
頑張ってくださいね。
    • 0

心の中では映画なんてどうでもいいと思っているのでは?

長い時間一緒に居たいのなら、もっと別の方法があろうに…。

仕事上で密接な関係というのは、いただけません。
絶対的な自信があるのならともかく、中途半端に破局なんてことになったらお互いに会社に居づらくなってしまいます。
恋愛は大いに結構ですが、私なら職場とは全然関係ない場所での出会いを求めますよ。
もし結婚する気が強いのなら、もてあそばずに単刀直入に男らしくズバっと決めるべきです。お互い見知らぬ者同士ではないのだから、一気に進むのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただいた方、ありがとうございました。

うーん、特に意味はないと思います。

「おもしろいらしいよ」とお勧めされたので、「じゃあ見る」と言ったにすぎないと思います。

ただ、質問者さんが後半、晩御飯を二人で食べる約束などもしているとあるので、
映画も一緒に行って問題ないと思ってるんではないでしょうか?
    • 0

多分その女性もあなたが自分の事を誘っているのかな??

という曖昧な感じで文章がわかりにくかったんじゃないでしょうか。
もっとわかりやすく一緒に行かない?と再度聞いてみたほうがいいと思います。
    • 0

もし彼女があなたに恋愛感情をもっていれば

もう少し前向きな返事をくれたでしょうね。
    • 0

「今度行こう」なんて、誘いとも分からないメールを貰ったら、そう返すしかないのでは?

反応としては悪くないと思いますよ。
ちゃんと日時指定して誘ってみてください。

というかこの程度でぐずぐず悩んでないで、とっととアタックしなさい。
    • 0