プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お盆に初上海旅行を計画中なのですが、最後にホテル選びで迷っています。

錦江飯店か揚子江飯店で迷っているのですが、どちらのほうがお勧めですか?アドバイスください。

どちらもホテルの周辺は賑わっていそうなので交通便ではよさそうなのですが、実際はどうなのでしょうか?

また、帰りは(朝8:50フライト)送迎なしなので空港までタクシーを利用していかなければいけないのですが、料金はいくらぐらいでしょうか?
オプションで一人2500円(二人旅行なので5000円)で送迎がつけれるとあるのですが申し込んだ方が無難なのでしょうか?

A 回答 (4件)

現在上海駐在です。

皆様「揚子江飯店」を「揚子飯店★×3」と勘違いされているようですが質問者様が言っておられる揚子江飯店は「上海揚子江万麗大酒店★×5」では無いでしょうか。
錦江飯店も★×5なので値段差を考えると多分そうだと思います。
(間違っていたらごめんなさい)
上海揚子江万麗大酒店だと場所が虹橋地区になり、日本大使館の近所です。
市街地からは錦江に比べると少々離れています。
しかし、錦江飯店も時間帯(特に夕方から21時くらいまで)によって立地条件からもタクシーを捕まえるのは一苦労だと思います。
花園飯店のタクシー乗り場も運悪ければ結構混んでます。
ましてや雨が降ると30分以上待つことは必至です。
(まぁ雨の日は市内どこでもタクシーが捕まりませんが。。)
まぁ夕方は観光で外出されてると思いますので問題ないと思いますが一応情報までに。。。
観光で来られるのならば錦江飯店の方がお勧めですよ

8:50分フライトだと7:00か7:20(7:15だったかも)のリニアに乗っても間に合いますが、リニアの駅まではタクシー若しくは地下鉄になりますね。
私も日本帰国はいつも8:50発のフライトなので朝6時半に出発して7:20のリニアで空港に向かってます。

御参考。。。錦江飯店を右に出て(茂名南路を北上)一つ目の信号を超えてすぐ左手に「滴水洞」という湖南料理の店があります。
辛い料理ですが出張者、駐在員仲間の評判はすごくいいです。
日本語メニューもあり、価格はローカル価格並みです。
あの辺りでは有名なのでホテルの関係者は知ってると思います。

それでは旅行を楽しんでください。
    • 0
この回答へのお礼

今確認したら広告のには【揚子飯店利用(3つ星)】
南京東路も人民広場も徒歩圏内の便利なホテル☆☆☆

とありました。

私が間違って揚子江飯店と書いていたみたいです。誤解をまねいてごめんなさい。

ホテルが3つ星と5つ星で3つ星の揚子飯店の方が100円高かったのでこちらの方が立地条件がいいのかな???と思いましたが皆さんの意見を聞いているとどちらも交通面は問題なさそうなので、5つ星の錦江飯店にしようかと思っています。

リニアの駅までタクシーを使わなければいけないなら面倒なのでそのまま空港までいこうと思います。

「滴水洞」是非行ってみたいと思います!!!とても参考になりましたありがとうございます★

こんにちは(^。

^)

どちらも交通の便は良いですよ。

錦江飯店は花園飯店(ホテルオークラ)のお向かいで市の中心部にあります。揚子江飯店は南京東路の歩行者街のすぐ近くです。

ただ、錦江飯店は北館と南館があって、揚子江飯店レベルならおそらく南館のほうじゃないですか?
北館は2番さんがおっしゃるように5つ星の立派なホテルです。南館は3つ星で北館に比べたら暗いし古いんですが、交通の便が良いし、お値段も高くないのでわたしの友人たちは利用してました。
揚子江飯店もロビーは入りましたが、錦江の南館と同じような雰囲気でした。

空港までタクシーを使うとその距離なら200元(約3200円)くらいですからオプションを利用すると少々高いですね。自力でタクシーをつかまえるならそのほうがいいのでは?
ただ、タクシーを捕まえるのなら錦江飯店のほうが便利かもしれません。錦江の北館に行けば間違い無くタクシーは止まってますし、錦江でつかまらなくてもお向かいの花園飯店に行けばタクシーは止まってると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お盆のピーク時の旅行なんですが、
錦江飯店 北楼 利用 
と書いてありました。こちらは55900円で
揚子江飯店 利用は   56000円で100円高かったので揚子江の方がいいのかな?と思っていました。

交通の便はどちらも良いということで錦江飯店にしようかと思います。

送迎オプションはやめとこうと思います。

とても参考になりました!!!!

揚子飯店を利用しました。

普通のホテルでした。
特にリッチなわけでも、貧乏くさいわけでもなく・・・。
錦江飯店の横を通った時
「こんなリッチなホテルいいなぁ・・・。」と思いましたので、
同じような料金なら錦江飯店のほうがお得感があると思います。
お安く上げたいのなら揚子飯店でも十分。

場所はどっちも便利でしたよ。
私の記憶が正しければ、錦江飯店はわかりませんが、
錦江飯店の向かいの花園ホテルに空港のシャトルバスが発着してたと思います。
揚子飯店はシャトルバスは止まりませんが、近くの人民公園、近くのホテルに止まるので
それを利用しました。一人片道30元ほどだったと思います。
上海で送迎に二人で5000円はボッタクリ。
    • 0
この回答へのお礼

値段は100円しか変わらないし100円安い方が錦江飯店 北楼 利用と書いてありました。

なので錦江飯店にしようかと思います。

オプション送迎は割高になりそうなのでやめときます。
タクシーを利用しようと思っていたのですがシャトルバスはもっとやすいのですね・・・時間が合えばシャトルバスを利用しようと思います。

どうもありがとうございました!とても参考になりました

ホテルから浦東空港までタクシー料金は日本円で2500円程度でしょう。

早朝は交通も少なく6時にホテルを出れば十分フライトに間に合います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

オプション送迎だと割高になりそうなので自力でタクシーでいこうかと思います。