プロが教えるわが家の防犯対策術!

庭にびわの木があるのですが、なかなか実が成りません。
なぜなのでしょうか?
三年目で、木の高さは三メートルくらいあります。
どなたかわかられる方がいらっしゃいましたら
ご教示ください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

御参考までに



参考URL:http://www.naranoshi.pref.nara.jp/QA/167biwa.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/08 17:22

 春と秋に固形の油かすをたっぷりやるといいようです。

うちは種から育てて実が生るまでに10年近くかかりました。(ほったらかしにしていました。)人工授粉の必要は無いようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今まで全くほったらかしていました。今年の、秋には、油かすをたっぷりとやってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/08 17:29

3本のびわの木がありますが、昨年にいっぱい実った木は今年は駄目でした。


その時一つも実が付かなかった木の方はいっぱいの実が付きました。
3本とも同じ場所に並んで植わっています。
原因はわかりませんが、気長にまってみては如何でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。きながに、まってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/08 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!