プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の知人は、2年位前から両足の痺れを感じ、現在はかなりの痛を伴っており、熟睡できない状態が毎日続いているそうです。
 整形外科や脳外科でMRIなどの検査を幾度も受検しましたが、原因は判明しないと言うことです。
 結局、心療内科で受診することを医者に進められ、その結果を待っている状態です。(この先生も首を傾げていれとか)
 どなたか、このような症状の原因をご存知の方はおられませんか?
 よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

整形外科でのMRI検査では原因を突き止めることが出来なかった、然し痛い、症状がヒドイ。

一度頚椎を疑い下記を参考にされては?頚椎の症状の中にはあなたの知人のような症状が多くあります。頚椎を鍛錬されては?

頚椎の鍛錬強化法として、NHKで紹介していますので、試してガッテンNHKで検索、5月23日の警告首の痛み総点検で効果的頚椎鍛錬法を紹介していますので、是非試してください。これは北海道の病院で実際の首の症状改善で採用している方法ですので、参加している患者の反応もまずまずで、頚椎の色々な症状が改善したことを参加している患者が報告していました。信頼性高いと思いますので、トライする価値があると思います。

頚椎の鍛錬法としては、回復効果のある睡眠中に頚椎用枕を使用することで、安全にスムーズに行うことが出来ます。これは頚椎をシッカリと保持することで、頚椎を鍛錬・安定させます。しかも睡眠中ですので、頚椎の緊張が弛む状態のなかで、自然に、安全に行われますので、頚椎にも優しいです。頚椎が安定しますと肩コリ、手、指等のシビレも改善に向うと思います。頚椎と頚椎用枕を検索、頚椎の重要性を理解、どうして頚椎用枕が必要なのか理解できます。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの貴重なご意見ありがとうございます。
 私の知人は、下肢の痛みのため熟睡もできず半ば自暴自棄になりかけ、自殺おも今後の生活の選択肢に加えようとしています。
 ですが、あなたのおかげで少なからず光明がさしてくるのではないかと思います。
 貴重なお時間を割いてまで私の質問にご回答を頂き、心より感謝申し上げます、ありがとうございました。