プロが教えるわが家の防犯対策術!

DVDを焼いている時にバッファアンダーランが発生します。(焼き始めて5秒くらいで)最近HDDが壊れてHDDをとりかえてOSを再インストールしました。HDDを取り替える前は1度も失敗することなくライティング可能でした。

CPU:pentium4 1.5GHZ
メモリ:1G
HDD:160G(パーティションをつくっていないので130Gくらいしか認識していませんが100G位の容量はあります)
ライティングソフト:nero
DVDドライブ:LG(型番はわからないです)

上記内容ですが、バッファオーバーランが起こらないような設定が必要でしょうか。専門的な知識はまったくありませんが、何卒よろしくおねがいいたします。

A 回答 (1件)

アンダーランとオーバーランは別物ですが。

バッファーアンダーランということはHDDの読み出しが相当遅くなった可能性があります。
HDDの転送がPIOモードになっているとか言うことは有りませんか。
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおそくなってすいません。PIOモードになっていました。がんばってPIO病を克服してみます。ありがとうございました。