プロが教えるわが家の防犯対策術!

トラックの運転手をやってるダンナの為に、好きそうなマンガ(いつも休憩時間に車内で読んでるから)を集めてみようと思いました。そこで思ったんですが、北斗の拳とかはまぁだいたい知ってたんですが、ほかにどんなのがいいですかね。なんか、ヤクザものとか戦闘ものとか学園抗争ものとかが好きみたいなんです。あと、そういうのが得意なマンガ家さんで、まだ発表されていない方とかでおもしろいから読んでみ!みたいなのもぜひ教えてください。

A 回答 (6件)

バキ外伝 疵面-スカーフェイス-


秋田書店 チャンピオンRED連載中 現在3巻
喧嘩ヤクザ花山薫の戦い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
たくさんの方に回答いただきましたが、
ryuuseiさんの「バキ外伝~」は、かなり
ダンナの気に入りそうな感じです!
話もそうですが、絵のタッチとか結構
好きそう!
早速、手に入れたいと思います!

お礼日時:2007/06/19 23:17

『無限の住人』(むげんのじゅうにん)著:沙村広明



は、結構おもしろいですよ。
時代劇物(!?)ですが、作者の絵がうまいので結構引き込まれます。
(好みの問題でそうでない方もいるかも知れませんのでコミック表紙を一度見てください)

掲載雑誌はアフターヌーンです。
(↑蟲師なども人気の雑誌です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
これはまったく知らないマンガでした。
「結構引き込まれます~」なんて、oz_ver2さんの
コメント自体に引き込まれてしまいました(笑)。
掲載雑誌を教えてくださるのもとっても助かります。
まずは立ち読みでお試し…って提案ですよね(笑)。
早速、明日本屋へ向かいます!

お礼日時:2007/06/19 23:22

永野護の「ファイブスター物語」(ファイブスターストーリーズ)(角川書店)5つの星の壮大なSF作品です。


三浦健太郎の「ベルセルク」(白泉社)中世ヨーロッパ風の世界を舞台にしたファンタジーの傑作です。
奥浩哉の「GANTZ」(集英社)一度死んだはずの玄野計は何故かアパートの一室に召喚され、命をかえたゲームに参加することになる。
大友克洋の「AKIRA」(講談社)第3次世界大戦後の世界を生きる少年たちの生き様を描くSF大作。
荒木飛呂彦の「ジョジョの奇妙な冒険」(集英社)ジョースター一族にまつわる怪異なストーリー。
高橋しんの「最終兵器彼女」(小学館)最終兵器になってしまった「ちせ」と「シュウジ」のラブストーリー。
ゆうきまさみの「機動警察パトレイバー」(小学館)近未来を舞台にロボットを使った犯罪と、それに立ち向かう警察を描いた名作SF。
吉田秋生の「BANANA FISH」(小学館)ひそかの開発された薬「バナナ・フィッシュ」にまつわる因縁と少年たちの友情を描いた名作。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ジョジョは私が以前に読んだことありました!
懐かしいですね。
教えてくださったマンガは、全体的にとてもストーリー性
の高いものがそろってますね。
ただ残念なことに、ウチのダンナさんは漢字がほとんど読めない
んです(泣)。
だから登場人物とかが入り組んだり、ロールプレイングな物語調だと
かなり苦手でした。
さっきコンビニで発見したのですが、「サラリーマン金太郎」とか
あんな感じの「熱いヤツ」みたいなのってないですかね。

お礼日時:2007/06/18 22:22

「JINGI 仁義」、「JINGIS[仁義S]」立原あゆみ


「BLACK LAGOON」広江礼威
「ゼロイン」いのうえ空
「一騎当千」塩崎雄二
「職業・殺し屋。」西川秀明
「闇のイージス」藤原芳秀/七月鏡一
「鉄腕バーディー」ゆうきまさみ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
こういった格闘(!?)ものでも女性が出てくる
マンガって結構多いんですね。
ただ、ウチのダンナは「男気」とか「硬派」なマンガが
お気に入りみたいなんです。
なのに!ほとんど漢字が読めない(笑)。
ん~、困ったコマッタ(笑)。、

お礼日時:2007/06/18 22:16

『勇午』真刈信二(作)/赤名修(画)


凄腕の交渉人が活躍するシリーズです。1・2冊単位で物語が区切られるので読み易いです。
 東京・種子島編-http://www.amazon.co.jp/dp/4063721337
 北九州・対馬編-http://www.amazon.co.jp/dp/4063720136
 大阪編 1・2-http://www.amazon.co.jp/dp/4063722198
 下北半島編-http://www.amazon.co.jp/dp/4063520854
 パキスタン編上・下(文庫版)-http://www.amazon.co.jp/dp/4063606899
 ロシア編上・下(文庫版)-http://www.amazon.co.jp/dp/4063606910
 香港編(文庫版)-http://www.amazon.co.jp/dp/4063609316
 インドシナ編上・下(文庫版)-http://www.amazon.co.jp/dp/4063608050
 L.A.編(文庫版)-http://www.amazon.co.jp/dp/4063609324
 マグダラのマリア編上・下(文庫版)-http://www.amazon.co.jp/dp/4063607879
 U.K.編(文庫版)-http://www.amazon.co.jp/dp/4063607895
 インド編上・下(文庫版)-http://www.amazon.co.jp/dp/4063608042
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
なんかこのマンガ、私が興味を持ってしまいました(笑)。
ぜひ探してみます!

お礼日時:2007/06/18 22:12

なんたって「静かなるドン」でございますよ。



参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9D%99%E3%81%8B% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでした!
確かにウチのダンナは「静かなるドン」読んでました!
わぁすっかり忘れてました。
ぜひこれも即買いですっ♪

お礼日時:2007/06/18 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!