プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日私の母の姉(私からするとおばになります)が亡くなりました。葬式に出席し、会社を1日お休みいただいたのですか会社の届出書には特別休暇に○をうち事由の欄にはどういう風に書くのがベストでしょうか。ご意見をお願い致します。

A 回答 (3件)

人事担当です



>特別休暇に○をうち事由の欄にはどういう風に書くのがベストでしょうか

事実をそのまま書かれればそれで構いません

「伯母(母の姉)の告別式出席の為」

これだけで貴方との関係が全て判ります

「伯母」と「叔母」だけは間違わないように注意しましょう
    • good
    • 5
この回答へのお礼

普段こういった書面を書きなれておらず正式な書き方が分かりませんでした。ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2007/06/18 19:54

慶弔休暇は、法的に定められている物ではないので、会社の就業規則を確認してください。

規則で認められているなら、伯母の葬儀とでも書けば良いと思います。

参考URL:http://www.mimura-sr.com/kyuuka.htm
    • good
    • 3

忌引き、おばの葬儀のため でいいんじゃないでしょうか。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!