プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは
解らないことがあります。5月からの質問からまだ・・解決していないので・・どなたか教えてください。
先週末高温期11日目に病院にいきました。基礎体温の内容から
妊娠の可能性があるとのことでした。
尿検査は陰性。診察の際、先生に妊娠の可能性はありますか??と聞くと”あります”と言いました。(きっぱり)
また、今週末病院に行く予定ですが・・・・
16日36.80 17日36.85 18日36.55(低いのでもう一度計り直すと
36.69)検査薬 陰性。
先生の言葉を信じ希望を持ちたいのですが・・・
今日・・下がったので・・明日辺り・・生理かなと思いますが・・
あと・・数日後には はっきりするんですが、この事ばかり気にな
まいっています。
妊娠の兆候 微熱36.69~36.75(日中)続いている、胸がはる(胸を押すと痛い)、下腹部が時々痛む 頭痛あり(頭痛持ちでもある)となんだかはっきりしません。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

>無いです。


>やはり・・無理ですか?

無理でしょう・・・・^^;
精子の寿命は3,4日、長くても1週間という見解が多いですから。

周期が安定してなくて大変でしょうけど
排卵検査薬や体温に振り回されないようにしたほうがいいですよ。
排卵する前に病院へ行けば、卵胞を測り排卵日を予測してくれると思います。

この回答への補足

5月から長いこと質問させて頂きまた回答してくれた皆様
今日生理になりました。
今回初めて基礎体温、排卵検査薬、おりものチェックなど
自己流でタイミングを計ったんですが
排卵が大分遅れたようで・・基礎体温をみると・・要約納得
です。勉強になりました。又頑張ります。ありがとうございました
(^^)

補足日時:2007/06/20 11:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>無理でしょう・・・・^^;

ですよね・・・でもここで排卵が1週間おくれたと・・妊娠至った
ケ-スがあったので・・もしや(@@)と思い込んでいました。

先生はなぜ??妊娠の可能性あり??といったのでしょう
謎です。

生理が来るまでは・・もしやを思い込んでいます(しつこく)

なんか・・体温も下がった気がしますが・・がんばります
ありがとうございました

お礼日時:2007/06/18 18:23

6月5日時点の体温36.05から体温上昇の傾向がありますね。


6/11 36.72 6/12 36.59 6/13 36.49 6/14 36.75 6/15 36.75
6/16 36.80 6/17 36.85とグラフに記入した所、少しガタついたグラフになっています。36.70以上が基本的に高温期のラインに入るのですが、6/18 36.55(低いので2回計り36.69)になるとグラフでは体温が大きく下がった事を示しています。
少し気になるのが、あまり高温期のバランスが良くない事です。
ホルモンのバランスが崩れ気味のようにも思えます。
最終生理から大分日にちが経過しますが、
体調に何か変化はみられますか?
通常妊娠されている方のグラフは少々のガタつきはあるのですが、
17日の体温と18日の体温とでは大きな差があり、
生理がきそうな傾向にもみえます。
体調はいかがでしょうか・・・・^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yaya_yaya さん

>グラフに記入した所
グラフまで記入していただき感謝です。

グラフはかなりガタガタなのでホルモンがくずれている
可能性もありますよね。

体温も下がった感じがします。
やはり生理がきそうです。

生理がくるまで・・妊娠の二文字を願うばかりです。

お礼日時:2007/06/18 18:29

#3です。

#1の方の補足を見て再度投稿です。すみません。

排卵が遅れて6/5頃、書かれている仲良しは最後が5/25

もちろん6/5付近での仲良しはありますよね。

この回答への補足

>排卵が遅れて6/5頃、書かれている仲良しは最後が5/25

もちろん6/5付近での仲良しはありますよね。

無いです。
やはり・・無理ですか?
それなら・・なぜ?先生は 可能性があると言ったのでしょうか??

補足日時:2007/06/18 15:36
    • good
    • 0

排卵が終わっていて生理がまだ来ない状態で


妊娠の可能性があるかないかと聞けば
「ある」ときっぱり言われると思いますよ。
(妊娠している確率が高いということではない)

内診はしていないのでしょうか?
内診で排卵していることを確認されたか
先生が体温表から排卵しているだろうと判断されて
そう言ったのではないでしょうか。

高温期11日目ではさすがに先生も分からないのではないでしょうか。

今朝の体温から、hagufiawerも明日あたり生理かなと思われていますが
残念ながら私もそう思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>排卵が終わっていて生理がまだ来ない状態で
妊娠の可能性があるかないかと聞けば
「ある」ときっぱり言われると思いますよ。
(妊娠している確率が高いということではない)

そうですよね。(><)

>内診はしていないのでしょうか?

内診はしました。
基礎体温の上がり具合が妊娠したかたのグラフに
似ていると言っていました。

>高温期11日目ではさすがに先生も分からないのではないでしょうか。
そうですね。

明日から生理の可能性も含め・・生理がくるまでは・・先生の言葉が叶うことを願うばかりです。

お礼日時:2007/06/18 15:26

NO.1さんの回答とかぶりますが、生理周期は何日ですか?


その生理予定日から何日過ぎてますか?

私は高温期20日(生理予定日から10日後)あっても、生理が遅れているだけって事がありました・・・
高温期の体温は、同じように36.7~36.9度くらいでした。

微熱や胸が張る、下腹部が痛む等は生理になる時のサインと似ていますので、私も「妊娠したかも!!」と相当期待しました。

生理不順では無く、予定日より2週間程遅れているならば、妊娠の可能性があります。
生理予定日より10日後位から妊娠検査器でも反応がでるみたいですね。
一番は病院で確認される事なんで、今度の検査まで体調には十分気をつけて忍耐強く待ってみる事だと思います。
    • good
    • 0

生理周期はどれくらいですか?



また基礎体温を測っていて、
排卵と予測された日はいつですか?

先生は基礎体温からの回答でしょう。
きっぱりというのは可能性の話であり、
明確を意味するものではありません。

高温期が何日持続しているかというより、
生理周期と次回生理予定日がわかれば
回答しやすいです。

専門知識より引用しています。
病院勤務者です。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
専門知識より引用しています。
病院勤務者です。>病院勤務の方のご回答心強いです。

生理周期はどれくらいですか?>前回生理開始5/1~6 周期は
生理不順な為、安定していません。

また基礎体温を測っていて、
排卵と予測された日はいつですか?>排卵検査薬 5/20陽性 5/21くっきり陽性 5/22薄く陽性(陰性と思われる)
仲良し 5/15、5/20、5/25(日付が変わる頃)
生理予定日 6/5頃だと思います。おそらく排卵がおくれ、ちょうど生理予定日に排卵がおこり、6/6から高温期にはいったと思います。

あと、5/25から3日間 茶褐色おりもの ナプキンにチョッンとつく程度 5/281.5日 赤色おりもの ナプキンにチョッンとつく程度
6/1辺り下腹部痛子宮辺りがツンツン痛みました。

基礎体温記入します。
6/5 36.05 6/6 36.49 6/7 36.24 6/8 36.48 6/9 忘 6/10 36.44 
6/11 36.72 6/12 36.59 6/13 36.49 6/14 36.75 6/15 36.75
6/16 36.80 6/17 36.85 6/18 36.55(低いので2回計り36.69)

前回病院の先生に 排卵がおくれた周期に低温だったので このときの基礎体温から排卵していない と言われました。しかし・・6/11から体温が上がりました。この日が初診でした。

専門家の意見ぜひ お願いします。

補足日時:2007/06/18 13:54
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!