アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スポーツが得意!という
女性芸能人を教えてください。

元・アスリート(たとえば益子直美)ではなく、
純粋な芸能人でスポーツが得意、というような
女性芸能人って誰ですかね??

たとえば、水野裕子のような・・・。

A 回答 (3件)

青木さやか・川村ひかるー共に水泳が得意なのが知られていると思いmす。

• 0

井上晴美は水泳で名をあげていますね。

この回答への補足

確かに・・・

若手だと誰ですかね???

• 0

グラビアアイドルの山崎真実は新体操で国体出場してますね。

同じくグラビアアイドルの小島くるみは帰国子女ですが、アメリカでかなり真剣にサッカーをやっていたそうで芸能人女子フットサルのスフィアリーグでその実力は1、2を争うほど(なぜ1と言い切らないかというと、宇津木めぐみというセミプロ級の選手がいるのですが彼女はスフィアリーグ以外での芸能活動がほとんどないので芸能人といえるかどうか・・・)です(ちなみに小島くるみの歩き方はがに股でのしのし歩く完全にサッカー選手のものでアイドルの歩き方ではありません)。
藤原紀香も父親が確か空手か何かの師範じゃなかったかなあ(ウロ覚え)。その影響でK-1のイメージガールを務めてたし本人もスポーツ好きを公言していましたね。
あとは、石田純一と昔同棲してた長谷川理恵。彼女はマラソンランナーとしてランナー界じゃかなり有名ですね。彼女のコーチである谷川真理の主催するマラソン大会には必ず姿を見せ、何年か前にはついでに石田純一も走らされていました。
Hitomiはよく雑誌Tarzanに出てくるなあ。スポーツが得意というより、体型維持のために色々やってるみたいです。
そうそう、高樹沙耶はフリーダイバーとしてその業界じゃ実力もトップレベルとか。W杯で銀メダル取ったってんですから。

あとはマイナーなアイドルをちょこちょこ突いていけばスポーツ得意な子はちょこちょこ見つかりますよ。昔、SRSで格闘技経験のあるアイドルって子を一度見かけたけど名前も覚えてません。
そうだ、安西ひろこは柔道初段で体育の成績は10段階評価の10だったのをデビュー当時は売りにしていましたよ。
あーそうそう、引退しちゃったけど元モー娘。のこんこんもスポーツ得意だったそうですね。なんせ成績がオール5ですからね。結構いるもんですよ、そういう子って。
    • 0