アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小田急線沿いに住むことを考えています。
家族5人、4歳~9歳の子どもが3人います。
通勤の関係で急行が止まるこの3つの駅を考えています。
仕事は、東京(千代田線)のため通勤時間の短い登戸が一番良いのですが・・・。
この3つの駅周辺の良い所、悪いところ、おすすめがあったら教えてください。

A 回答 (6件)

小田急線の混雑・車両で言えば、


複々線化されてからだいぶ混雑が緩和されましたね。車両もだいぶ新型車量が多くなりましたよ。
    • good
    • 13

No3です。


以前、登戸の多摩川沿にある、マンションで小学生が高層階から落とされましたよね。マンション名は覚えていないです。
あと、三角州のところに死体があったりとか。
でも事故はどこに行ってもありますので、気になさらなくていいと思います。
    • good
    • 2

No3です


新百合ヶ丘は、通勤電車が遠くなるのと駅から歩くのがデメリットではないでしょうか。小田急線はとても混むため、通勤の苦痛が長くなりますね。小田急線は朝と夕方はかなり混みます。しかも電車が古いので空調設備があまり良くないです。
メリットは北口は買い物がとても便利だということ。
登戸は多摩川沿いの小田急線から見えるマンションで2年くらい前に事件がありましたが、多摩川の夏の花火大会が近いですね。
ただ、街が自体きれいなのは新百合が丘で、人気のある街ですね。
快適に生活するなら新百合ヶ丘で通勤時間を考えると登戸でしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですよね、時間を考えると登戸。住むならば新百合ヶ丘。
賃貸物件を探すとどちらも厳しく、う~ん悩みます。
小田急線が見える多摩川沿いのマンションで事件?
どんな事件でマンション名なんか知ってましたらお教えくださると
参考になるのですが。

お礼日時:2007/06/19 15:03

昔付き合っていた人が向ヶ丘遊園に住んでいてよく通っていました。


登戸へも歩いて近いですね。
私的には向ヶ丘遊園はあまりおすすめはできません。
さびれた街で、夜は特に閑散としています。
登戸は駅が最近開発されてきれいにはなっていますが
新百合ヶ丘のほうが便利ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
向ヶ丘遊園は、学生の街とも聞きますがどうなんでしょうかね?
年齢的にも学生から離れてしまった私とすれば、静かな方がいいですね。
回答をいただいた3人の方すべてが新百合ヶ丘が良いとおっしゃってますが
新百合ヶ丘のデメリットなどあったらどなたかか教えてください。

お礼日時:2007/06/19 11:26

 通勤を重視されるなら距離が多少遠くても快速急行(小田急線で特急料金無しで最も停車駅の少ない電車)の停車する新百合ヶ丘の方が便利です。

駅前の買い物なども新百合ヶ丘の方が便利です。
 ただ、駅から遠い住宅が多くなってしまうとおもいますが・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
新百合ヶ丘だと駅から遠くなってしまいますか。
調べたところ登戸も向ヶ丘遊園も駅近くの物件は少ないみたいです。

お礼日時:2007/06/18 21:58

関東にお住まいなら行って見るとよいのですが、、、


登戸・向ヶ丘遊園はほぼ同じ駅です。(歩いても5分強)でどちらかと言えばゴミゴミとした学生街、
新百合ヶ丘は、広々とした新興住宅街ってところじですね。計画都市なのでいろいろ整備されてますよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
登戸、向ヶ丘遊園は、ゴミゴミした学生街ですか、ちょっと考えますね。
そうすると新百合ヶ丘がいいんですかね。

お礼日時:2007/06/18 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!