アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、1回90分×8回=1万円の広告を見て、ためしに電話をかけてみたら、その日に行くことになりました。店に着くなり、前納払いということで、1万円払いました。それから、カウンセリングがあって、「コースの方は、こちらの判断にお任せください。」とか言われました。体重や体脂肪やサイズを測って、脂肪を分解させるジュースを飲み、赤外線サウナで汗を出し,その後、身体中にサポーターみたいなものを巻いて、お腹に電気マッサージ器をあてて、また汗を出す、、、といったようなコースでした。結構充実してて、結果も何センチか減少していたのでよかったのですが、エステが終わってから、「サポーター(のようなもの)のエステは今日で終了です。」とのことで、最終的には、そのサポーターや補正下着を高額で買わせることが目的のようなのです。後残り7回あるのですが、その間に押し売りみたいなことをされたらどうしようかと不安です。普通に、初回と同じ様にちゃんとエステをしてもらえるのかしら。こんな経験のある方おられませんでしょうか。

A 回答 (3件)

あたしは経験者なんですが、結局コース&商品を押し切られました。


なんか、必要かなあという姿勢を見せてしまったようです。
実際、サイズダウン&減量もできたんですけど、残ったものはローンの支払い…。
はっきりいって、現在エステに対していい感情をもってません。
私は自宅から通ってる大学生なんですが、親に内緒でやってしまったため、どうすることもなできず、がんばって支払いをしています。
エステに通う前のバイトだと6万くらいだったのですが、現在のバイトは2万いくかいかないか…。
3年生にもなり、勉強の方も忙しいので、バイトもがっつりできなくて大変です。
月1万5千くらいを払っているので、毎月ヒーヒー言いながら払ってます。
でも、自分の優柔不断さがいけなかったんで、いい勉強をしたと思って、これからの戒めにしようと思ってます。
nadecoさんもこうならないように、ちょっとでも断る自信がなければ行かない方が懸命だと思います。
    • good
    • 0

そんなもんです。

安いエステコースを作るのはつられて来た人に物を買ってもらう為です。それを解っている人が何となく思わせぶりにして快適で安いエステを楽しめると思います。ですが、コースは最後までしてもらえますよ。もししてくれなければ詐欺です。ちなみに、お試しコース等の安い物なんかは新人さんの勉強に、ていう事が多いです。一外には言えませんが、そんなもんです。迷う態度を見せるよりははっきり「買いません」と言い切ってその後何を質問されてもうつむいて黙り込む、が一番いいです。私自身、このテのお客さんが一番勧め難かったので。ただ、業者をかばうつもりではありませんが、そいうったエステサロンが悪徳という訳では無く、時折、買う事を勧められるけど快適にいさせてくれる所も沢山あります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。60-60さんは、エステシャン(かエステに勤めている)の方なのでしょうか。そう言っていただけると安心です。確かに、私の行ったところも、なにがなんでも買わせるような悪徳な感じでもなかったように思います。残りの日にちを心地よく通えたらいいなと思います。

お礼日時:2002/07/09 21:35

私は男なので経験はないんですが^_^;あえて


  
1ついえるのは
もう絶対行かない方がいいってことです。

文面を読んでるとnadecoさんはおやさしいように感じます。
それは大変すばらしいことだとは思うのですが
こういうお店が相手の場合はその性格にどんどんつけ込まれます
この手の販売をするとこはいろいろな形態がありますが、その経営理念(?そんな高尚なもとではありませが・・・)は取れる客からはトコトン搾り取れ!というものです。

あと7日残ってるからとのこのこ出かけていったら、それこそ複数のお店の人に囲まれて、あれがいい。これがいいって言ってなんでもかんでも買わされますよ。おどしたり、すかしたりこの手の連中はなんでもやってきます。
最悪契約するまで返してもらえないかも・・・

早い話が、8回1万円というのはお客を呼び込むえさです。(゜-゜)
お店のほうもそれでもうけようとは思っていません。
nadecoさんが危惧してるように、いろいろなのもを買わせてもうけようとするんです。
ここは教育料だと思って1万円のことはきっぱり忘れて、もう行かないのがベストです。nadecoさんのTelを知ってる場合は多分Telしてきて、もったいないだのなんだの言ってくるでしょうがここは絶対断るべきです。
そうしないと身包みはがされますよ。^_^;

どうかお気をつけください。m(__)m




  
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!