アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月、家族3人で週末1泊富山市へ旅行する予定です。関西から北陸道利用で車で行く予定です。目的は水墨画美術館を訪ねることなのですが、宿泊場所、近場の観光地、美味しいお店はないかと思っています。宿泊は温泉など少しゆったりできるところが希望ですが、ホテルでもかまいません。どこかオススメの宿や、ぜひ食べるべきもの、美味しいお店など、なんでもいいので教えてください!

A 回答 (4件)

関西から数年前移住したニセ?地元モンです。


富山ですがなんといっても魚が最高においしいです。
おすすめの寿司屋です http://www.naniwazushi.com/
ネタの数は決して多くありませんが、安くて、本当においしいお寿司を食べることができます。私自身、寿司が好きでいろいろな店にいきますがここの姫野店がお気に入りです。大阪にいる親がわざわざ食べにくるほどです。天正寺店はちょっと富山市街地から離れていますが車だとそんなに時間はかかりません。姫野店のほうは、北陸道小杉ICから15分ほどです。
あとますの寿司を買われるならホテルニュー大谷のものがオススメ。道の駅たかおか万葉の里の横に店舗があります。観光地は、氷見の雨晴海岸がおすすめです。北陸道からですと、北陸道小矢部砺波JCより能越道 氷見IC下車後すぐです。新しい道なので、ナビにも地図にも載っていないと思いますが、看板どおりに行けば大丈夫です。
晴れていれば海越しに立山連峰が一望できます。時間があれば氷見海岸沿いの国道160号線を七尾方面に行かれますと海沿いを通りますのでそこからの景色は格別ですよ。
宿泊は氷見温泉に宿泊というのもありかも 地震の風評もあり、今は相場が安いですし、なにより北陸有数の魚処なんでおいしい料理も食べられます。氷見から富山市までは能越道をとおり高岡より8号線or小矢部砺波jcより北陸道で、1時間以内くらいと利便性も悪くないです。 
あと超地元スポットですが高岡市に二上山万葉ラインという道があります。国道160号線を高岡市側より氷見方面に走って入るのが分かりやすいですのですが、とにかく夜景が美しいです。一面に広がる富山平野の夜景は一見の価値ありです。
あと、富山って意外にラーメンもおいしいです。 http://www.cty8.com/ike/index.html
富山ブラックという独特なラーメン(富山市の大喜という店です)に挑戦してみるのも良いかも。おいしいと感じるか、無理と感じるかは人それぞれな曲者なものなんですがね・・・ 
あとぜひ富山に来られたら100%の県内産コシヒカリをお土産としてオススメします。県内の道の駅等で5kg単位で売っています。スーパーにも県内産の茶袋入りのものがあります。関西でよく売られているブレンド米とは味がまったく違います。あと小矢部JCより東海北陸道に乗れば、合掌集落の五箇山や白川郷まですぐに行けます。菅沼集落は五箇山IC降りてすぐ、白川郷も白川郷ICを降りてすぐですが、時期によってはマイカー規制もあり大混雑します。五箇山でしたら富山市内からでも1時間ほどでいけますよ。
いろいろ書きましたが参考になれば幸いです。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの情報をありがとうございます。お礼が遅くなって申し訳ありません。富山には再来週週末に行く予定です。宿泊は市内のホテルを予約しました。お鮨やさん情報、お米情報など、たいへん参考になりました。帰りも来た道を帰るしかないと考えていたのですが、五箇山によって帰ろうかなぁと考えています。ほんとうにありがとうございました。

お礼日時:2007/07/04 15:35

美術品を見るのが好きならば、高岡市美術館はどうでしょうか?ついでに高岡の観光をされては?温泉は庄川温泉は如何でしょうか?中でも『ゆめつづり』をお勧めします。

それぞれの参考URLをつけておきますので、参考にしてください。

参考URL:http://www.e-tam.info/,http://www.takaoka.or.jp/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなって申し訳ありません。高岡市周辺もいろいろあって、魚介が美味しそうですね!!今回は富山市内でホテルに宿泊することにしてしまったので、ご紹介頂いた温泉旅館を目的にしてまた訪ねたいなと思っています。ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/04 15:41

水墨美術館から車で20分程度でしょうか。


「ますのすし本舗 源」
工場見学もできますよ。
http://www.minamoto.co.jp/

同美術館から40分,「源」からは1時間くらいです。
「海王丸パーク」
http://www.kaiwomaru.jp/

宿ですが高岡市内になりますが
こういうところはいかがですか?
「北陸健康センター アラピア」
http://www.arapia.jp/index.htm
宿泊も出来ますし
ここの目の前には
洒落にならないほど美味い回転寿司の
「氷見きときと寿し」
http://www.kitokitozushi.com/
があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなって失礼しました。富山県のことほとんど知らなくてイメージがわかなかったのですが、高岡は観光スポットがたくさんあって、とてもよいところのようですね!今回宿泊を富山駅前のホテルにしてしまったのですが、高岡周辺にはまたぜひ行きたいと思います。情報をありがとうございました。

お礼日時:2007/07/04 15:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなって申しわけありません。参考にします。ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/04 15:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!