プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、友達と集まってヘンプ製作をしたところ、
とても楽しい時間を過ごせました。

今度は何か別の『工作』をしたいと思っていますが、
何かオススメはありますか?

条件は
簡単に材料がそろう。
10分~30分で完成する。
工具があまり必要でない。

よかったらアドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。



あくまでも、ご参考までに。

まずは簡単で贈り物やバザーにも出せる工作を

http://www.rbn.co.jp/soap.html
※ケマージュなどいりません、木工用ボンドで代用できます。
 柄も自作の絵を使うとはばも広がります。

こんなことも自作で可能になります。
http://www.yamaxco.com/che.html


やがてこういうはばも広がります。
http://www9.ocn.ne.jp/~carving/kikokugosoap.html

ゆくゆくは
http://www2.csf.ne.jp/~ari-754/

さらに・・・
http://www.keikkeik.net/


世の中いろんな世界があるんですねぇ・・・ってことで。

ちなみにこれらは私のたどった道のりでもあります。

All things are difficult before they are easy.
簡単に出来るようになるまでには、何でも難しい

いかなる手芸・工作でも、まず“楽しむ”ことですよね。
うまい・へたは抜きにして、仲間でワイワイしながら
または一人で没頭して・・・

良い時間をお過ごしください。

失礼します。
    • good
    • 0

エコクラフトなどはどうでしょうか?



エコテープという牛乳パックなどの再生紙で出来たテープを籠状に組み立てていきバスケットやバッグなどを作ったりします。
エコテープはネットで結構お安く入手できるところもあるし、色も豊富です。
はさみ、線引き、ボンド、仮押さえ用の洗濯ばさみ・・があればできます。
図工の時間みたいで楽しいですよ♪
仕上げにニスを塗ると結構売り物みたいになっちゃうし(^.^)
    • good
    • 8

ヘンプと似ているかもしれないけど、フエルト製作とか


ちょっと時間がかかるかもしれないけど、布箱(カトルナージュ)なんてどうでしょう。
最近はやっている、布ぞうりなんかも面白いと思います。
    • good
    • 7

どうも、初めましてw


工作って言うくらいのモノじゃないですけど、お札の折り紙なんてどうでしょう?
「ターバン野口」 とかってやつです。自分も折ったことあります。なかなか楽しいですよw

本も出てます。長くてすみません;
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%8A%E6%9C%ADDE%E3% …

サイトも。
http://tuerbannoguti.blog74.fc2.com/

どうぞ、ご検討ください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!